※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

妊娠中で体調が不安定なため、お子さんとの外出は限られています。日中は一緒に遊んだり、DVDを見たりして過ごしています。一人遊びの時間も増えてきていますが、里帰りできない状況で無理せず過ごしています。同じような方いますか?

家で3才のお子さんをみていて(保育園など通って
いない)、現在妊娠中の方に質問です。
毎日、お子さんとどのように過ごしていますか?

私は現在、妊娠7ヶ月です。
外に出て動くと体がしんどく次の日にお腹が一日中痛くなることがあるので、なるべく幼児がない限りは体に無理のないようにしています。
ただでさえ、他との交流がない娘には本当に色々連れ出してやれないことを申し訳なく思ってます。
(旦那の休みの日は公園やキドキドなどに連れ出してもらってます)
私といる日中は一緒にパズルや絵本を読んだり、アンパンマンのDVDを見たり、一人でユーチューブやママゴトやレゴ遊びなどをして日を過ごしてます。
なんか一人遊びをしてもらう時間もお腹が大きくなるにつれて多くなっているし、私は助かるけど、、
負い目を感じつつも…訳あってギリギリまで里帰りはできないのでそれまでになんかあってはと思い、無理しないようにしてしまっています。
同じような方いますか?

またお子さんと日中どのように過ごしていますか?

コメント

おのママ

同じ状況です(・・;)
初期なので、私が寝込むことが多く、基本1人遊びかYouTubeをテレビで見ているかです😓
旦那さんが日中いるのは週に1日だけなので、その時は一緒に遊んでもらったり、公園連れてってくれたりします^_^
たまに実母が公園連れて行ってくれることもあります^_^
月に2〜3回保育園のママサロンに行ける時は行ったり、療育ルームに通っているので、それに行ったりしています^_^
もう少し暖かくなったらつわりも落ち着くと思うので、一緒に公園行ったりお花観に行ったりしたいです^_^

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    初期のツワリは本当に酷いと何もできないし、特に安静にしなきゃなので辛いですよね(>_<)
    でも、行けるときは連れ出されてて、尊敬します✨
    本当に旦那さんや周りの助け、有りがたいですよね✨
    私も
    無理のない程度にもう少し子供と遊べるようにしたいと思います😊

• 1月25日
mm

まだ吐きつわりや胃痛ありますが、できる限り午前中は公園か子育てひろば(近所だし空いてるので笑)行ってます(´°-° `)

下の子も居るので午後は昼寝させたり、家でまったりしてます!

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    上のお子さん2人いらっしゃるんですね!✨
    まだ吐きツワリなどがあるんですね(>_<)
    近くに子育て広場があるの羨ましいです✨
    私も午前中は比較的体調の疲れもまだないので、午前中にちょっと行動してみたいと思います😊

• 1月25日