※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳頃からヘアアクセサリーを外してしまうことが多いです。何歳頃から付けるのを嫌がらなくなるかは個人差があります。

子供の前髪が伸びてきたのでヘアピンかヘアバンドをつけてスッキリさせたいのですが、ヘアピン(ヘアクリップ?)はすぐ外されてしまいました笑
私の髪の毛にヘアピンを付けて見せると、すごく喜んでヘアピン欲しがるんですが、自分の髪の毛に付けられると即外します。。

ヘアバンドはまだ持っていないので買おうとしていますが、やはり1歳頃だとすぐ外してしまいますかね?
何歳頃から頭に何か付けるのを嫌がらなくなりますか?

ちなみに帽子すら即脱ぎます…。

コメント

🐒

1歳前からずっとヘアピンやヘアゴムは嫌がらずつけてます!
でも、帽子とヘアバンドは即外します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ピンやゴムは平気なんですね!2歳でも帽子とか脱いじゃうんですか!
    やっぱりお子さんによって様々なんですね😅
    ヘアピンは1才前から軽めに嫌がっていていまだにダメです。。困りました💦

• 1月25日
たろ

何歳でも嫌な子はとります😅
一歳前ならゴムだと取れないので、結んじゃうのが早いですよ。
でも、上手な子は取ってしまいます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何歳でも取っちゃうんですね💦ヘアゴムも考えたんですが、なんとなく誤飲が怖いような気がしてまだ試していませんでした。
    うちの子は靴下とかも無理矢理引っ張って脱いでるので、ゴムも無理矢理引っ張りそうな予感がしますが、、一度試してみたいと思います!

• 1月25日

ヘアバンドは持ってないですがピンはすぐ外します😫😫つけろって持ってくるのにつけたら即外します(笑)
ゴムは最近取らなくなりました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    付けてほしかったのに付けてもらった途端外すんですね笑 よその子だと可愛い💕と思うんですが、自分の子だと困っちゃいますね😅
    ヘアゴムも一度試してみたいと思います!

• 1月25日