※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん134
妊娠・出産

18週4日の健診で、女の子確定!体重や頭の大きさは平均値と比べ1週間位小さいですが、大丈夫でしょうか?三人目で不安です。皆さんの体重教えてください。

今日18週4日で健診に行ってきました!\(^o^)/
今日は全然動かなくて、
大人しかったベビちゃん!♡
女の子確定しました♡

ちょっと気になったのが、
ベビちゃんの大きさですが、
体重が231gでした!
18週1日の平均値とでていました!
ちなみにBPD(頭の大きさ)は
41.7㎜、平均17w6dで、
1週間位小さいのは大丈夫なんですかね?
ちなみに2人目の母子手帳見てみると、
ちょうど18週4日で検診に行っており、
体重は241gとなってます!
皆さんのベビちゃんの体重教えてください!
特に頭が小さいのは大丈夫なんですかね?
三人目にして何か色々と不安です(笑)

コメント

めったん

私も今日行ってきましたー( ´∀`)
20週2日ですが女の子かもね??って確定はできませんでした(>_<)

頭の大きさとか詳しくはわからないんですが、
体重は301gでした。
ちなみに一人目は309gでした。
やっぱりうちの子小さめなのかなーって思います(´・c_・`)

あーちゃん134

何となく週数変わんないのに、
体重が10g違うだけで、
心配ですよね〜
まぁ女の子だし、
小さめくらいのがいいっか♡って思わなきゃですよね!
ちなみに上の子は女の子ですか?
私は上2人が男の子なので、
男女の差かな?とか思ってます!

めったん

上の子は男の子です(^^)
35週で成長遅延で大学病院に転院になって産みました(>_<)
少しだけ小さいだけでなんも問題はなく一緒に退院しましたけどね(´・c_・`)
今回は大学病院は避けたくてどうにか大きくなってくれないかと思ってます(笑)

あーちゃん134

やっぱり上の子は男の子なんですね♡
男女の差って事にしてしまいたいですね(⌒-⌒; )
上の子が、
成長遅延とかになったら、
特に少し心配ですね、、、
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡