※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が臍ヘルニア手術で入院。個室希望だが大部屋になる可能性あり。眠りが苦手で音に敏感。一泊2日の入院で退屈や不安。入院中の過ごし方やアドバイスを求めています。

子供の入院について。

現在一歳二ヶ月の娘がいます。
臍ヘルニアの手術のため、
三ヶ月後に一泊2日入院することになりました。
私も付添入院です。
個室希望を出しましたが
無理なら大部屋になります。
消灯時間は22時、起床6時です。

どんな部屋でも寝れますが
元々眠るのが苦手で音に敏感で
現在20〜21時にオルゴール流して寝ているので
大部屋だったらどうしよう、、
たった一泊2日だけど
退屈で愚図るだろうなー
て不安です。

入院中の過ごし方や、
こんなのあると良かったよー
入院までにこんなことするといいよー

など。
子供の入院経験のある方、
お話きかせてほしいです。

コメント

ポテト

2回入院してます!
1回目が1歳半の時でした💡
うちはその時は3泊でしたが、とりあえず日中遊べるようにおもちゃやクレヨン持って行きましたよー🎵
入院までにすることは特にないですが、やっぱり病院だと夜中起きるので子供も親も寝れない覚悟で行く方が良いかと…😭
夜泣きは絶対する!と思って下さい😂😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    3泊大変でしたね(>人<;)
    日中遊べるもの、いっぱい持っていきます〜
    夜泣きしますよね!
    大部屋だったら昼寝もできなさそうだし夜も迷惑かけそうで怖いです。
    一泊なので頑張ってきます!

    • 1月25日
  • ポテト

    ポテト

    2かいめは1週間だったのでそっちの方が大変でした!笑
    わりと子供が泣いても同じ部屋の子供も泣くのであんまり気になりませんよー😂💡
    そんなに心配しなくても大丈夫です!
    あともしあれば抱っこ紐ですかね!
    うちは1日中抱っこしてました😂

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    1週間も入院!
    お母さんもお子さんも頑張りましたね!
    やるしかないけどすごい!
    一日中抱っこ!!!!!
    肩腰やられそうですね_(:3 」∠)_
    がんばります!

    • 1月25日
ままりん

1歳5ヶ月の頃4日入院しました!
本当に退屈でまだ断乳していなかったのでおっぱいばっかり飲んでました😅
おもちゃがたくさんあるといいです!
あと絵本も家から持っていきました!
普段夜泣きはしませんが病院だといつもと違う環境なのでやはり夜泣きはしました💦
私もやっとウトウトしたかと思ったら看護師さんが見回りにきて起きる、、という毎日でした😱
寝不足すぎて最終日なんて金縛りにあいました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    返事遅くなって申し訳ないです!
    金縛り、、そんなに大変だったんですね(>人<;)
    代わってもらえたくても代わりがいない。
    お母さんはホント大変ですね!
    色々持っていって一泊なので乗り切ってみます★

    • 1月25日