※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが減って臭くなった。予防接種後に変化。機嫌は良い。何か問題があるか心配。どうしたらいい?

先週まではうんちが日に3〜4回は出てたのに、今週に入り3日に1回、現在丸3日出ていません。完母で飲みはいつもと変わらず、機嫌も良いです。嘔吐もありません。
最近変わった事は2、3回目の予防接種をしたのと、この1週間ぐらいおならが臭くなりました。綿棒浣腸
お腹のマッサージはやっています。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

あきら

完母だとお母さんの食べるものとかも影響するらしいので私はヨーグルト食べたりします✨

• ぴよ

ぴよ

私もヨーグルト食べてみます😆💕

• 1月25日
みやびー🌸

うちは丸5日出なくて、病院行って浣腸してもらいました💦
浣腸したら水っぽいのが大量に出て、服を2回着替えさせるくらいでした😅

その先生いわく、いつもは出てるけど、たまたま出ないとかならしばらく様子見でもいいけど、5日~1週間出ないのが来院の目安かな。と、言ってました。
飲みも機嫌も普段通りなら少し様子見でもいいかなと思います。
あとは、お腹が張ってるとか、いきんで出なくて泣くとかあれば病院行った方がいいのかなと思います💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    今綿棒浣腸したら大量に出ました!しかし、最初バナナみたいなねっとりうんち〜粘液のようなねっとりうんちが出てきて、これまたびっくり💦
    便秘の時は受診の目安にしてみます😌

• 1月25日
ヒマママ🔰

以前、予防接種の日にたまたま便秘中で5日めでした。
5日出てないんなら浣腸で出した方がいいと思うけど…と言われお願いしました。
浣腸の後の綿棒浣腸とお腹マッサージで娘だいぶ泣いてましたが😫
看護師さんにお腹マッサージのやり方を教えてもらって
そんな強くやるの!?と思いました。

気になるようなら予防接種をした病院に今の状態を電話してみるのもいいかもしれませんね。

• ぴよ

ぴよ

今綿棒浣腸したら大量に出ました!ねっとりうんちになっててびっくりしました😭💦

• 1月25日