※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

40週3日で予定日超過中。前駆陣痛か不安。痛みはあるが本陣痛ではない。子宮や腰が痛むがおしるしはない。赤ちゃん元気で活発。前駆陣痛かどうか不安。

前駆陣痛について
日付が変わった今日で40w3dで予定日超過しています( ´-` )

昨日にNSTと検診がありましたが、子宮口が開いていないため予定日から1週間が遅れることは確実そうだとの話でした。
今のところは水曜日に誘発入院予定で予約をとりました。

昨日のNSTでは陣痛レベル?60ほどの痛みとお腹のはりが定期的にありましたが、これは陣痛ではないと言われて帰宅しています。

先生がそのときに教えてくれませんでしたが、
これが前駆陣痛というやつなのか?👶🏼
となっています。

お腹の張りに加えて生理痛のような
子宮と腰がきゅっとなり、お尻が押されるような感覚です。

ただ、おしるしは一切ないような状況です。
昨日の朝から続いている生理痛のような
痛みがいつ本陣痛に変わるのか不安です(*_*)

さらにべびちゃんもかなり元気な子のようで
盛大に動いていることもあり、お腹の中を
暴れすぎて痛いということと、こんなにも
元気だったら本陣痛も遠いのでは、、、
定期的な前駆陣痛?が続くと思うと気が遠くなります😩

私の時はこれくらいだったよ〜
とか、なにかアドバイスやメッセージ
頂けたら嬉しいです☺️💓

いつもママリの皆さんのお言葉に助けられてます🙏🏼💕

コメント

ぷち

おしるしはないこともありますよ。
本陣痛はきっちり何分間隔になってくるので、痛みの感じ方よりも間隔を測ってみるのが大事かなと☝️

先日友達が出産しましたが、前駆と言われ帰らされそのまま本陣痛に繋がっていたので、まもなくだと思いますよ😃

合間にたくさん動いてみてください!
脅したくないですが、促進剤は休む間もなく激痛が訪れますので、なるべく自然な陣痛になることを祈ります…

  • まいまい

    まいまい

    ちょうど測ってみようと思い、カウンター?を使ってみました!
    11分になっているところは寝ようと思ったけどやっぱり痛かった時間です😂
    測ってみてもあんまりわからず、、、
    少し動いてみます!

    • 1月25日
  • ぷち

    ぷち

    おはようございます✨
    きっと眠れたら痛み遠のいていると思いますが…
    この間隔なら本陣痛に繋がっていそうですね😊
    がんばってください!!
    生まれたよの報告お待ちしています💕

    • 1月25日
  • まいまい

    まいまい

    間隔が5分を切ったので本陣痛になりましたが、そのままの状態が続き、50時間後に無理やり出産しました🤣
    無理やりだったので出血多量になりましたが、母子ともに健康です💓
    ありがとうございます🥰

    • 1月27日
  • ぷち

    ぷち

    おめでとうございます🎉
    そして50時間💦お疲れ様です。
    聞いただけで倒れそうですね…
    まずはゆっくり休んでください😊
    この先色々な不安や問題が訪れることと思いますが、気張らずゆるーく楽しんでくださいね✨

    • 1月27日
  • まいまい

    まいまい

    寝て起きたら体バキバキでした。笑
    ありがとうございます😊
    これからもよろしくお願いします!

    • 1月27日
ままま

一人目のときに前駆陣痛でおなじように一度帰宅しましたが、翌日の朝に本陣痛にかわり出産しました😃

おしるしは一切ありませんでしたし、破水も病院についたあとでした。

とにかくお産がくるように前駆陣痛で帰った日の夜に旦那と遠目のコンビニまで歩いたり、階段上ったりしてました。笑

  • ままま

    ままま

    本陣痛始まってからは寝れないので、少しでも寝れる間に寝るのも大事かと!

    • 1月25日
  • まいまい

    まいまい

    わたしも今日の検診で帰ることになったので、悔しさもありで4キロほど歩いたり無駄に歩道橋をつかってみたりしました🤣🤣
    その疲れで昼寝をしてしまったせいか痛くなるとすぐ目が覚めてしまいます(*_*)
    耐えられないほどではないんですが、、、

    • 1月25日
  • ままま

    ままま

    その後陣痛は来ましたか?
    良いお産になりますように!

    • 1月26日
  • まいまい

    まいまい

    無事陣痛につながり、50時間かけての出産になりました!
    ありがとうございます💗

    • 1月27日
あや

おしるしなかったです。
予定日前日に検診があって、子宮口開いてなくて、1週間はかかると先生が断言し、誘発入院の予約をして帰りました。
翌日お腹が痛くて産科に連絡して一応見せてほしいってことでNSTをしたのですが、前駆陣痛だろうと言われ帰宅。
その後夜に本陣痛に変わり明け方出産となりました!
とりあえず動くことです!
前駆陣痛と言われた後、母とショッピングモール内を1時間ほどうろちょろしました。
出産頑張ってくださいね!

  • まいまい

    まいまい

    前駆陣痛と本陣痛てどう違うんですかね?😭
    今までは、あ〜 痛いな。と感じていたのですが、今は いってぇ😰 くらいです。
    痛みは1分少しくらいで終わるのですが、、、

    • 1月25日
  • あや

    あや

    前駆陣痛と言われた時に助産師さんから「我慢できなくて、喋れないくらい痛くなったらおいで」と言われ、どんな痛みよ?って思ってたらまさにその通りでした!
    歯をくいしばる感じですかね🤔
    陣痛間隔が短くなってーとか言いますが、私はバラバラで痛い時間も1分もない時もありました 笑

    • 1月25日
  • まいまい

    まいまい

    いてててて、、、
    とは言えるレベルなのでそこまでではないんですかね?😳
    ベッドから起き上がりました😂
    もう少し様子をみてみます!
    夜遅くなのにありがとうございます😭

    • 1月25日
  • あや

    あや

    いえいえ!
    夜間授乳から眠気が覚めてしまったので😂

    いてててー
    から
    ゔーーー
    ってなります 笑
    明日朝一で不安解消のために受診するのもありかもですね!
    寝れる時に寝て、食べられる時に食べておいてください!
    体力勝負なので。
    素晴らしい出産になることを祈っています👍

    • 1月25日
  • まいまい

    まいまい

    痛いあいだは 一旦天井みてます。笑
    耐えられなさそうであれば病院に相談電話してみます😭!
    昨日の昼寝が悔やまれます。。笑
    ありがとうございます☺️

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私もおしるしは無く、お尻が押されるような感覚がどんどん強くなっていき、最終的には破水して、陣痛→出産しました。
他の方も仰るように本陣痛となると痛みの程度と、間隔が変わってくるのでわかると思います!

私も予定日超過しましたが、どうしても自然分娩を希望していた為、無理のない程度にたくさん歩きました。

またお腹の赤ちゃんにそろそろ外の世界へ出て一緒に遊ぼうね、ママもパパも待ってるよ、など話しかけていました🤗
無事出産を願っています😊

  • まいまい

    まいまい

    それが、本陣痛の場合も痛みは変われど間隔はずっと5分間隔が続き、生まれた頃には50時間を経過していました🤣🤣
    最後は間隔はいいからもういきませてくれと先生にお願いして無事出産となりました。笑

    ありがとうございました🥰

    • 1月27日