※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
家族・旦那

離婚後の養育費について調停1回目が終わり、養育費は次回提示されるとの…

離婚後の養育費について
調停1回目が終わり、養育費は次回提示されるとの事でした。

旦那側が提出した課税証明は平成30年の31年度というものでした。(提出依頼されたものが31年度分だったので)
でも平成31年1月に自営になり、
私は無料相談の弁護士には直近3ヶ月分の旦那の収入が分かる書類を調停で提出するように言われていたのを当日持っていったのに渡しそびれました。

算定表からみると、31年度の給与と直近3ヶ月分の収入から割り出した年収が全然ちがくて
養育費も4~6万と10~12万と全然ちがってきます。

次回提出すれば養育費の決定が持ち越しになって長引いてしまうとかあるんでしょうか。


あと、支払う支払わないは関係なく
実際に調停で取り決めた養育費が、算定表より少なくなった方とかっていますか?
理由は聞きましたか?


よろしくお願いします。

コメント

あやまま

養育費は算定表の半額になってます。本当は4万のはずでしたが、相手がゴネまくり、何度かの調停の後、調停員と弁護士にあんな人とは早く別れた方がいい。前に進んだほうがいい!と強く勧められ、泣く泣く決まりました。
元旦那は本当にあり得ない人間だったので、最初は払わない→払っても月5000円とか言ってましたよ。
現在、未払い分がかなりあります。

  • natan

    natan

    相手ごねたんですね😭
    一緒に生活しててもそのくらいかかるのに、、こどものことなんだと思ってるんでしょうね😭😭
    未払いはいずれ差し押さえできるとかなにかに書いてありましたけど、そう簡単にできるものでも無さそですよね、、、
    回答ありがとうございます☺️

    • 1月25日
  • あやまま

    あやまま

    ごねたもの勝ちって感じなのがすごく腹立ちました😭元旦那は未払いを旦那の働いてる会社に言って差し押さえる!って言っても、じゃあ俺は会社に辞めなきゃいけなくなる!とか言い出します。本当に子どもの事考えられない人間なんだなと、軽蔑してます😡

    書類が提出するのがズレると法定額ではいくらくらいが妥当だって出してくれるのは遅れると思いますが…、妥当額が出ていても、私の時のように相手がゴネれば長引いてしまいます😭
    うちも金額のことで回数いきました💦

    • 1月25日
  • natan

    natan

    遅くなりすみません😱

    え?会社辞めなきゃいけないの?(笑)
    じゃあ辞めればいいじゃん辞めてでもなにしてでもまず払えよって感じですね、、
    自分のこどもが飢え死んでもいいのかな考えないのかな
    よくわかりませんね、、、、

    わたしの方はたぶん、ゴネはしないと思うのですが
    はやめに決着は付けたいですね、、
    ちょっと家裁に電話して、郵送かなにかで送って見ようかと思います!

    • 1月29日