※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

突発で機嫌が悪い息子。いつもはしない夜泣きを何回かするので、添い乳…

突発で機嫌が悪い息子。
いつもはしない夜泣きを何回かするので、添い乳で寝かしつけてます!

先ほども泣いたから添い乳して寝かせたのに、
旦那が携帯を充電器に挿す行動をした瞬間号泣。
マジで最悪だと思いませんか?
しかも睨んだら俺何もしてないよ?と言い訳。
お前が動いた瞬間ないたんだから、そのせいに決まってるじゃん?

昼間の様子から
立って抱っこしても落ち着かなく泣くのがわかっているので、
座って心臓の音を聞かせるように縦抱きにして落ち着かせたのですが
最初はギャンギャン泣いていて
それを見た旦那がいいよ俺だって抱っこするから。寝れない。といらいらした様子でいってきました。
腹が立ったのでいやいいわ、突発で機嫌悪いし落ち着くまでは仕方ない。うるさいなら上で寝れば?
と言ったらだんまり。
まだ泣いてる息子に対してイライラしてる様子だったので、
せっかく寝てやっと10分くらい立ったところだったのに旦那が動いたから起きたんじゃん。
と嫌味を言ったら俺なんもしてないから。と逆切れ。

めっちゃ腹立ちます。
ただ携帯充電するだけでも、その動きの途中で息子が起きてしまったら、
起こしてごめん。とか明日仕事だから申し訳ないけどよろしく。
くらい言えないもんですかね。
何が俺なんもやってないだよ。
お前が動かなかったら息子は寝てたし、
私も寝落ちするところだったのにマジ最悪

コメント

なぁまま

睡眠って大事なので余計にイライラしますね😭💦。。
毎日お疲れ様です。

文面を見ていると、売り言葉に買い言葉じゃないですがお互いへのストレスが1番なのかなと😖💦。。

旦那さんの言い訳も腹立ちますがお互いを責め合ってるようで、少なからず息子さんもそういったものを感じとって機嫌が悪くなることもあるそうです😖💦

でもどうしてもイライラする場合寝る場所を旦那さんと別に一旦して対策をしたり
昼間、抱っこするからってイライラして言われてこちらも腹立つのも、本当にわかりますし拒絶した事もありましたが夫婦仲を、子供は感じとりますし良くなってほしいので深呼吸して内心、は?とかイライラ見え見えじゃ。 とか何を思ってもいいので
わかったー!ありがとう😊!
って頼ると色んな面で関係もよくなったり気持ち的にも少しずつ楽になるのではないかな?と客観的にみて思いました✨

謝りなどのほしい言葉をもらえなかったり睡眠も邪魔されたらイラつくのももちろんわかります😭

長くなり申し訳ありません😭

• moon

moon

ありがとうございます😊
    私も普段はこれくらいのことでイライラしないのですが、突発4日目、ずっと抱っこ、夜も寝ない、日中は上の子と家の中で追いかけっこ
    など寝不足で過ごしているからかイライラしやすくなっているの感じてます💦

今週に至ってはなぜか旦那が毎日パチンコへ行っていて、体調悪い子がいる時にそれかよ!っていう気持ちもあり
    優しくできませんでした😭😭
    反省です。
    ちなみに旦那は寝る体制になってから子どもが泣いてあやすとなると、
    かなり乱暴になるので任せられません😥
    一度上の子がギャン泣きして泣き止まなく、俺が抱っこすると言ったから任せた時
    怒りに任せて怒鳴りつけたのでそこから任せていません💦

旦那はパチンコの時は帰宅が遅くて、私たちが寝てから帰ってくるから気にしてなかったのですが
    この大変な時、寝かしつけたタイミングっていうのが私の我慢の限界がきてしまったのですが
    ひとまず明日からもにこにこ良い関係築けるよう頑張ろうと思います!

• 1月25日
なぁまま

なるほど😭余計それはイライラしますよね😖。。

任せられないと頼れないですねなかなか🥺💦
イライラ全面に出されてもこちらも安心する事もできずイライラ増しますもんね💦、、

sssさんは一人で2人もお子さんみてそれだけで体力も精神力も使っているので旦那さんに改心してほしいですね😭。。
本当に毎日お疲れ様です😭😭

• moon

moon

そうなんです😱😱
    そして今日は2時間睡眠だった私を差し置き、
    仕事後から未だにパチンコです笑

今日は落ち着いてるので早く寝ることにします!
    愚痴を聞いてくれてありがとうございました😭

• 1月25日
  • なぁまま

なぁまま

とんでもないです😖

パチンコ、、腹立ちますね😭いろんなことが積み重なって日々イライラしちゃうんですよね😩😩
    私の旦那も飲みにいき明日の昼まで帰ってこない予定です🤞笑
    私も早くねます😂😂

ありがとうございました😊💕

• 1月25日