※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘がふざける対応に悩んでいます。お片付けをするときに反抗し、笑いながらおもちゃを投げたりします。この行動が続くと怒ってしまい、理解できないとのことです。家にいる時間が長いときに多いようで、子どもらしくない行動に困惑しています。

娘がふざけたらどう対応するのが良いですか?

お片付けしよう!と言ったら、
ふざけて
しない!

おもちゃを投げます。

たまーーーーに、この反抗があります。
ふざけてるので笑ってます。

おもちゃ可哀想だよ。
とか、可愛らしいセリフは娘には通じません。

子どもらしくない2歳児です。


家にいる時間が長い時にこの行動をする事が多いです。
どういう心情ですか?

いつもはお片付けが早いです。
割と言うことをすぐやる子だと思います。

このおふざけは永遠と続くので途中で、
もう良い加減にして!と怒ってしまいます。
が、泣いてるのに、
お片付けしよう。
しない!

って反抗します。

全然わかりません。、

コメント

🐥

おもちゃを投げたら
なら捨てるけんね!と言って
捨てるふりをしてます笑

何回言っても聞かん時は
ブチ切れてますよ笑笑

  • ピーチ

    ピーチ

    実際に捨てた事もありますが、まだ2歳だと自分の持ってるおもちゃ覚えてませんよね?
    全然効果ありませんでした💦

    私もブチギレて終わりです。

    • 1月24日
  • 🐥

    🐥

    覚えてないと思いますよ🌟

    なんで分からんのかねー?
    さっさ片付けなよって
    なりますもんw

    • 1月24日
  • ピーチ

    ピーチ

    覚えてないですよね💦

    本当に、さっさと片付ければいいのになに突っ立ってんの?ってなってしまいます💦

    • 1月24日
ママリ

ママの反応を見て学習してるのかな?と思います☻

せっかく○○ちゃんの為に買った大事なおもちゃなのに投げられたら悲しい…
と教えてあげるのはどうでしょう?(❁´ω`❁)

  • ピーチ

    ピーチ

    なんだか、そのような優しい言葉は全然効かなくて…

    悲しいなぁ。
    とか言うと投げて笑ってたりします。
    もはやこわいです。

    • 1月24日
ぴっぴ

上の子のときは無視してたかなー😂

次何かしたときにじゃあ片付けてからね。とか言ってた記憶があります💡

  • ピーチ

    ピーチ

    色々出し始めるから、これ片付けたらね。
    と言っても、しない〜!!とかふざけだして、怒るしかないです。
    怒る意外何かあるのかな?💦

    • 1月24日
Maacha

じゃあ、もう全部ポイするからね!て私は言ってます!

そうするといいよ!と言うので捨てるフリをすると泣きます笑

嫌ならお片付けするよ!ママも手伝うから!て言って一緒にやって覚えてもらってます笑

たまに本気で泣いて落ち着くまで片付けできない時もありますが🤣