※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいてぃー
妊娠・出産

6週目、7週目の成長が気になります。胎芽が見えるか不安です。来週の受診で心拍は確認できるでしょうか?経験談やエコーの様子を教えてください。

6週目、7週目あたりの1週間の成長を知りたいです!
病院からは最終生理計算で現在今日で7w0dと
言われていますが排卵日から数えると今日で6w4dです!
1週間前に胎嚢と卵黄囊までは確認できていて1週間後にまた来てくださいと言われています!
色々ネットで調べていますがほんとにたった1週間で胎芽が見えない状態から心拍がみえるのかと不安です・・・

来週月曜日又は水曜日に受診予定ですが、月曜日にいっても順調でしたらしっかり心拍は確認できるでしょうか??
皆さんの経験談やエコーの様子など教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

ひよりんぬ

大体は7週に見えると思います!
私は6週で胎嚢のみ8週で心拍確認なので多分7週でも見えると思います!

• めいてぃー

めいてぃー

エコー写真まで見せていただきありがとうございます😊
    月曜日の時点で排卵日計算だと6w6dですが、やはり水曜日の7w1dの方が確実ですかね~😅

• 5月14日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

心配だと早めがいいですけどお金もかかるので遅めに行くのがいいかもしれないですね!

• 5月14日
  • めいてぃー

めいてぃー

そうですよね✩特に出血や腹痛、体温が下がったりする様子もないので水曜日まで我慢してみます(´^ω^`)

• 5月14日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

わたしは言われた週より1日遅れるくらいで大体は言われた通り言ってます!
    出血腹痛もないので!
    あったら電話で相談するといいですよね!

• 5月14日
ひよりんぬ

これが8週くらいです!

5536

意外と赤ちゃんって急激に成長しています( 笑 )ほんとビックリする程に、8週目くらいでハッキリ心拍胎児が見えるかなと(*´˘`*)

• めいてぃー

めいてぃー

コメントありがとうございます!!
    急激に成長するんですね✩わたしも次の検診で成長に驚きつつ喜びたいです♡やはりちょっとでも受診する日数長引かせた方が成長が見られそうですね!病院からは1週間後と言われてるので月曜日でも十分成長してるってことかな?って思ってましたが、水曜まで我慢しようかなー(´▽`)

• 5月14日
  • 5536

5536

私は2週間以上すぎたら行きました、2週間前は心拍も全然見えなくて・・・2週間以上して受診したら心拍が見えました、あの感動をめいてぃーママさんにも感じて欲しいです、絶対感動しますよ☺️☺️

• 5月14日
太陽☀️

めいてぃーさんへ
こんばんは〜😊
妊娠おめでとうございます😍✨
私も1週間でそんなに成長するの?って思っていまし足りない😁
でも、お腹の中で赤ちゃんはめちゃめちゃ成長してます!
私もびっくりしました(笑)
私の場合は最終生理日から数えてちょうど4w2dのときに初診、胎嚢のみ確認。
来週も診察してもらい、5w2d胎嚢と胎芽を確認。
この時、先生にはおそらくこれが心臓だと思いますと、教えていただき、本当に早い鼓動といいますか、、、あっ、動いてるのがなんとなくわかる、、、ってくらいでした。
でも、まだまだ安心はできず次は2週間後と、言われたのですが、数日して少し出血したので結局、病院に連絡し2週間はあけず次の週に診てもらい、6w2dで心拍確認。
エコーで心臓の位置も教えていただきしっかり動いてました!
週数が進むごとに本当に少しずつ(でもものすごいスピードで)成長してると、実感しました。
正直、始めのほうはエコー画像を先生にもらっても見方がさっぱり分からず(笑)
でも、ただただその事実に感動しておりました!
めいてぃーさんもきっと健診のたびに我が子の成長に驚き、でも安心すると思います💕😊💕

• 太陽☀️

太陽☀️

誤字脱字で読みづらくすみません💦

• 5月14日
sak⭐mama

たった1週間で急に胎芽が見えました‼
さらに心拍確認もできましたよ(*^^*)
↓のエコーは6w1dです!
私は胎嚢のみで、このとき凄く落ち込んで泣いてました。

• sak⭐mama

sak⭐mama

7w1dのエコーです!
    たった1、2日でも成長するので、月曜もし見えなくても水曜見える場合もあるだろうし、前回の検診で見えなかったけど今はもう見えてるって可能性もあるかもです。

• 5月17日