※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

麦茶一年中沸かしてるのですが地味に面倒くさいです。飲み終われば容器…

麦茶一年中沸かしてるのですが地味に面倒くさいです。
飲み終われば容器を洗って乾かしてまた沸かして冷まして容器に移して冷蔵庫。
みんなは飲むだけだけど私はこの作業が待ってると思うと自然と飲む量が減る…
節約のためとはいえもうほんと面倒くさい。

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

水出しじゃダメなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水器なしの普通の水道水なんですが大丈夫なんでしょうか💦

• 1月24日

わかりますわかりますわかります!笑
うちは毎日作ってないんですが、あとこれくらいだからまた作らなきゃって思うし、作り忘れたらスーパーで重い麦茶買ってこなきゃいけないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと面倒ですよね😥ペットボトルにしたいけどもったいないと怒られるので…。

• 1月24日
めろん

わたし水出しで
そのまま水道水使っちゃっめます😂
子供の分だけは
ポットのお湯使ってます😂

東京住まいの頃は
水道水飲みたくなくて
スーパーのイオン水もらって
そのまま水出ししてました!
煮出しはめんどくさいですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン水近くのスーパーにもあります!検討してみます。ほんとに面倒で…

• 1月24日

水出しに変えてみてはどうでしょうか?

私も前は沸かしてたのですがテレビで『水出しより沸かしたお茶のほうが菌が多い』とやってて沸かすのを止めて水出しに変えました!!
4Lあるので1日2回お茶ボトルを洗うだけになったので楽ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦水出しのほうが菌が少ないなら水出しのほうが良さそうですよね😭もう、ほんとに煮出すのが嫌でいやで…

• 1月24日

退会ユーザー

面倒ですよね💦
    乾かすのも邪魔だし水出しは時間かかるので洗ってすぐお茶っぱ?を入れて冷蔵庫にぽいです(笑)
    因みに我が家も浄水器なしの水道水ですが大人は勿論、子供もお腹壊したことはないですよ☺

• 1月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

やかんのままとかは駄目ですかね🤔
実家にいた時は母も面倒に思ったのか大きいやかんで麦茶を沸かしたままやかんで管理してましたよ笑
多分夏場とよく飲む時期意外はそんな感じでした笑