※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

12月に名古屋市緑区から東浦町に引っ越して、母子手帳を変更した際に予防接種の追加用紙をもらった。おたふくの分がなく、任意の予防接種の手続き方法と、オススメの小児科を知りたい。引っ越しで不安がある。

12月に名古屋市緑区から東浦町に引っ越してきて
母子手帳を東浦町に変更?みたいなのをして
そのときに予防接種の追加分の用紙をもらったんですが、
おたふくの分がなかったのですが、任意の予防接種のやつはどうすればいいんでしょうか?
あと東浦町のオススメの小児科はどこですか?☺️
引越してきてわからないことだらけで💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

任意のは病院でもらいましたよ!!

ひだかこどもクリニックがオススメです!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥰
    スッキリしましたー💓

    ひだかクリニック調べてました🌟

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何学区か分かりませんが良し悪しを言ってくれるサバサバした男の先生です。結構混んでます。
    役場の近くですよ!!!

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    サバサバ系なんですね😅
    一度行ってみて合うかどうかですね(笑)
    場所までありがとうございます🥰
    看護師さんたちはどんな感じですか?

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    何度もすいません!
    予防接種の予定って病院が組んでくれますか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんはとても丁寧ですよ😊!!
    山本クリニックの先生は検診の時1度見てもらいましたが 雑でした・・・
    なので私はひだか先生のが!という感じで 予防接種の次いつなど分かりやすく予約取ってくれるし タイミングが難しいですが 病院のおかげでしっかりやれてます。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種に行き、次はこれとこれ!何日以降ならいいよ!と言われ 受付で予約取ってきます?って言われるのでそこで取ってもらってます。

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!☺️
    なら安心です!
    山本クリニックも迷っていて。。
    雑なのは嫌ですよね💦
    わかりやすく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🧡知り合いもいないので探り探りで不安だったもので。。
    何から何まで教えてくださってありがとうございます😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね、知らない土地だと余計不安ありますよね・・・
    いえいえ、少し参考になればと思いまして。

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    ほんっと助かりました😭💓
    9.10ヶ月の検診もしなきゃいけないのでひだかさんに行こうと思います☺️

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    何度もすいません!💦
    検診とか予防接種のときって他の診察の時と違う日とか違う時間ですか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種は診察の方もいます!!
    待合は違います!!!

    検診は検診の時間がありその時間でやってくれたと思います

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    何度もすいませんでした💦
    ありがとうございます🥰

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、予防接種とか検診だと 風邪移されないかとかも心配になりますよね・・・
    一様別れていますが受付がパーパーなので 大丈夫なの?って思うときあります。笑

    • 1月26日
  • あゆ

    あゆ

    ちょっと心配になります。。。
    前に通ってたとこが検診と予防接種が一般の診察と違う日だったので😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね、、、それが一番安心ですよね、、、

    ひだかこどもクリニック休みの午前中と結構やってて 何かあった時ありがたいのはあります

    • 1月26日
  • あゆ

    あゆ

    ですよね😅
    日曜日もやっててびっくりしました!
    日曜日やってるのは嬉しいですよね☺️🧡

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです、ほんと心強いです!!
    午後緊急の時はあいち小児に行ってます!!

    • 1月26日
  • あゆ

    あゆ

    初めて知りました!
    あいち小児、覚えときます👶🏻
    子どもがいつ何があるかわからないので助かりますね🥰

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康の森の近くにあります。
    刈谷総合病院に行くより断然あいち小児のがオススメです!!

    • 1月26日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😄
    調べてみます🙋‍♀️
    小児専門のが親としては安心です🧡

    • 1月26日
  • あゆ

    あゆ

    またまたすいません。💦
    やまもとクリニックに検診行かれた時って一般の診療がやってないときでしたか?😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は行ったことなくて 町の保健センターでやる集団検診の時山本クリニックの女の先生の時があり その時だけ雑だなーと思いました。

    • 1月27日
  • あゆ

    あゆ

    そうだったんですね😊
    勘違いでした💦
    すいません!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!!!
    分かりづらくすみません

    • 1月27日
  • あゆ

    あゆ

    こちらこそすいません!
    ひだかクリニックに検診の予約をしようとしたら初めての人はダメでした😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーそーなんですね、、、
    そんなこといるんですね。

    • 1月27日
  • あゆ

    あゆ

    ビックリでした!
    しょうがないですよね😵

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリですね、、、
    驚きました😲‼

    • 1月27日
  • あゆ

    あゆ

    やまもとクリニックに検診に行こうと思います!
    私も町の検診のときやまもとクリニックの先生でした😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    町の順番みたいですね!
    ひだか先生 山本クリニック 3回目(一歳半)はまた違った先生でした。

    • 1月27日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😅
    次は1歳の時なので誰かドキドキです(笑)

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳の時は歯科検診だった気が、、、
    私はまだまだ先で次は7ヶ月です😊!!

    • 1月28日
  • あゆ

    あゆ

    歯科だけなんですね!

    そうなんですね!
    東浦町での初めての検診が7ヶ月で緊張しました(笑)

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測定などはありますよ。
    歯科がメインな感じです。

    検診緊張しますよね・・・1歳6ヵ月はこれやって!犬どれ?みたいなの色々聞かれやらされ母がドキドキしちゃいました。笑

    • 1月28日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!

    緊張します😵
    ただ測定して先生に見てもらうだけなのに(笑)
    なんかテストみたいですね💦
    家でできて検診でできなさそうです😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が時間でいつもならお昼寝してる真っ最中だから 行くまでもソワソワしてしまって・・・

    なんかそこで色々見るらしいです!!!

    言葉 指さしなどなど。
    ほんとテストみたいですよね

    • 1月28日
  • あゆ

    あゆ

    わかります!
    ぐずらないでおくれーと毎回願ってます😅

    発達のやつですね!
    ドキドキです💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちすごく分かります。
    そーいう時早く寝かそうとするが 早く寝て早く寝て!と伝わってなかなか寝ず・・・

    ドキドキしますよね・・・
    😭‼

    • 1月28日
あゆ

わかってもらえて嬉しいです😊
お腹減らないでと思ってミルク飲ませようとしてもそういう時に限って全く飲まなかったりですよね💦

上手くできることを今から願います(笑)