※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

子宮頸管が2.8センチで自宅安静中。お腹の張りがわからず、張りやすいと言われている。薬も飲んでいるが増えてしまい、2センチ未満で入院と言われた。張っているときに胎動はあるか不安。低置胎盤で状況が変化中。

いつもお世話になっています。今、子宮頸管2.8センチで自宅安静です。仕事もしていないので安静にはしているんですが自分のお腹が張っている感覚が全然わかりません、、。先生には張りやすいんだねえ、、と言われたんですが、、。薬も飲んでいるけどまた増えて、2センチ切ったら入院と言われました。ちなみに低置胎盤です。上がると言われましたがまた短くなりました、、、。張っているときって胎動はありますか?なんか初歩的な質問ですみません、、、。カチコチになると言われてもうーーーん、、これカチコチ?って感じで、、。

コメント

ままり

お腹が張ってる時は、本当に指でお腹を押せないくらい硬くなります|-|

胎動は、人によってだと思いますが、私は胎動が感じなくなりますよ|-|

かといって定期的に続きはしないので、赤ちゃんは健康です♡

• なーちむ

なーちむ

コメントありがとうございます!!!
    そのくらいかたくなるのってどのくらいの位置ですか???
    お臍の下とかはわたしポニョポニョするんです( ; ; )

• 5月14日
  • ままり

ままり

私は全体が硬くなります|-|
    上の方が硬いのは、何かを食べた後とかに関係しませんか?^^

• 5月14日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですね〜( ; ; )
    わたしは上も柔らかいし、下も上に比べたら硬いかなって感じで、、

• 5月14日
  • ままり

ままり

硬さは判断しにくいところもあるので、直接先生に聞いてみると明確になりますよ♡(*^^*)

• 5月14日
すぶたん

まだ小さいからわかんないですよね〜!
27wから入院だったんですが、全然自覚ありませんでした。30w超えたくらいからわかるようになったかな?

全体的にかたくなることも、一部だけかたくなることもありますよ(´・ω・`)
座ってたり立ってたりするとどうしても腹筋使ってて少し硬い状態なので、仰向けになってる時が一番わかりやすいです(*´ω`)3分ぶっ続けで張ってるとかはまだ有り得ないので、しばらく手をあててたら張ってる時、張ってない時がわかるかと思います。変わらなければそれが張ってない状態です(*´ω`)

私は胎動→張る→胎動って感じでしたよ〜!

• なーちむ

なーちむ

もう少し大きくなるとわかるんですかね( ; ; )
    色んな張り方があふんですね!
    張ってるのかな?と思っても胎動があるので違うのかな?そしたらいつ張ってるんだろーーー( ; ; )わからないから寝てるしかないですね(笑)
    仰向けなって確認してみます!

• 5月14日
chii

あたしも子宮頸管3.4センチと短めと言われ
張った時はウメテリン飲むように言われました!
無理はしないで、お出かけもしないでと言われましたが、
家事しなきゃいけないので買い物には出掛けてしまいます😭😭

• なーちむ

なーちむ

わたしも薬飲んでますー😭
    じっとしててと言われてもお家に誰もいないとやるしかないですよね( ; ; )

• 5月15日
  • chii

chii

正直不安しかないですよね😭💦

そーなんですよね💦💦
    洗濯物だってやらないと
    増えていくばかりだし。。。

るんさんは休めてますか😭⁇

• 5月15日
  • なーちむ

なーちむ

基本的には休んでいるんですが、旦那の朝ごはん、お弁当、洗濯、夜ご飯はしなきゃです😭

• 5月15日
  • chii

chii

やっぱそーですよね😭💦
    お互い無理せず休める時に
    ちゃんと休んで、元気な赤ちゃん
    産みましょうね💪🏻💕

• 5月15日