※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmh
家族・旦那

産後10日で我が家に来た義父、「体はもう元に戻った?」と私に…はあ?戻る…

産後10日で我が家に来た義父、「体はもう元に戻った?」と私に…はあ?戻るわけないじゃん。こっちは傷の痛みとか寝不足ガマンして対応してるのに。産褥期とか何にもわかってないんだろうなー。だから孫に会いたい気持ちだけでいちいち連絡してくるんだろうな。

子供の世話で休めないのは仕方ないし何の苦にも思わないけど、そういう無神経な義両親を気にする余裕はありません。こっちが連絡するまで遠慮して欲しい。

ネットて産褥期は3ヶ月は続くという記事を読んで少し救われた気がした。

コメント

ぽんきち

出産は交通事故と同じダメージといいますから、とりあえず無神経な義父さんに今から交通事故にあってもらいたいです…。
すいません。悪く言ってしまって💦

• rmh

rmh

やばい😂ストレートにありがとうございます😂!!!孫のみならず私に対しても距離近くて生理的に無理すぎて、車とか運転できなくなればいいのに…とかどす黒いこと思ってしまいます💦

• 1月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当に申し訳ないんですが、産後10日で身体が戻るって思っているなら最低でも全身打撲レベルの交通事故を体験してきて下さいって思ってしまいました💦
    お孫さんに対して距離が近いのは理解出来ても嫁である立場の人間に距離が近いのは気持ち悪いとしか言えないですよね…。

• 1月24日
  • rmh

rmh

孫に触れ合いたい気持ちはわかるからなるべく離れてそうさせているのに、子供が人見知りして私にくっついている時もガンガン近寄ってばぁ〜とか触ったりしてくるんです😱見た目もきもいので吐き気です🤮そういうのがこの数年で積み重なって、いなくなればいいのに…とか最低なことを思ってしまいます😱

• 1月25日
はーちゃん

赤ちゃんって1日1日で顔わかるので
孫に早く多く会いたいって気持ちわかるような気がします。
体がまだしんどいのもわかるんですけどね😅

• rmh

rmh

コメントありがとうございます。はーちゃんさんはお優しいんですね✨孫に会いたい気持ちはわかるんですが、妊娠中から子供が生まれてからの数年の関わりで義父が生理的に無理になってしまいました💧

• 1月25日

出産のダメージって交通事故全治8か月レベルって聞きました💦 うちも1か月検診終わったら旅行に行かない?って誘われて私もだけど孫の体調も考えてくれよってなりました😂

• rmh

rmh

コメントありがとうございます✨うわぁ…さすがに1ヶ月はありえないですね💦私はいつでも行きたくないですが😂多分義父は子育てしてきてないから妊娠出産育児がわかっていないんだと思います。あと義兄の子が産休明けから保育園に入っていて義実家で面倒見ていたのでそれもあって月齢小さいうちから孫は頻繁に会えるもんだと思ってるかもです。一緒にしないで欲しいです。

• 1月25日