※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

4dエコーで男の子と判明し、ショックを受けた女性。気持ちを切り替える方法を知りたい。

三人目も男の子。

今日性別知りたかったのと、4dエコーをしに他院に行きました。
4dエコー自体は顔も見れて満足だったのですが
、性別はなんと男の子といわれました。
上2人男の子で19wのとき、分娩予定先の先生にもR先生にも女児寄りといわれ、女の子生む気満々だったのでショックです、、
どうやったら気持ちが切り替わるでしょうか、、

コメント

deleted user

段々お腹が大きくなるにつれて気持ちは変わる気がします。

産み分けしてもダメな人もいて、結局その家に合うように産まれてくるように周りをみてても本当に思います✨

3mama

うちは男の子希望で女の子と確定されショックで立ち直れていません😂
どうしても…どうしても…
男の子が欲しかったので💦💦
女の子かぁーまたかぁーって感じです。

ねはやらママ

子供には申し訳なかったとおもいますが私も生まれるまではショックが消えませんでしたよ😅
でも生まれたら関係なくなるのが殆どだと思います!
生まれたら可愛くて関係なくなります!

ママリ

私も2人目は女の子が良くて、生み分けしましたが男の子でした。
下の子には申し訳ないけど、お腹にいる間は全くと言って良いほど愛情が湧かず、不安でいっぱいでした。
でも生まれて今は可愛くて仕方ないです!
私が女の子にこだわった理由は、将来一緒にお買い物したり、自分の話聞いてもらったりできるからでした。
でもそれって子どもの人生を自分の都合よく作り上げようとする毒親の考え方だ!って気付きました。
もし私が女の子を産んでたら、確実に自分の理想の女の子像を押し付ける母親になってたと思います。
私を毒親にしないために息子2人が私のもとに来てくれたんだと、今では息子達が愛おしくて仕方ないです☺️
私は「女の子だとませてるから」とか、女の子の否定的な部分を見つけて男の子肯定する考え方が嫌いなので、どちらの性別でも女、男、関係ない1人の人間として尊重できる親になりたいなと思ってます☺️
とっても話が逸れてしまって申し訳ありませんが、男の子三人とっても可愛いと思います☺️三人で楽しそうに笑ってる姿想像しただけで他人の私でさえもとっても幸せな気持ちになります☺️
お腹にいる間は難しいかもしれませんが、必ずこの子達で良かったと、自分の気持ちに折り合いがつく日がくると思いますよ☺️
お体大切にして、元気な可愛い男の子産んで下さい☺️