※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

静岡市の俵IVFクリニックで体外授精を受けた方、静岡レディースクリニックへの転院を考えている方、お話を聞かせてください。

静岡市の俵IVFクリニックで体外授精された方いらっしゃいますか?

静岡レディースクリニックから転院を考えていまして…
お話し聞かせて頂きたいです。

コメント

かな

経験者です!

第一子は移転前の俵ivfで、先生が指名できました。

第二子は新しくなってからで、医師が増えたせいか、昔よりは待ち時間がすくなくなりましたが、、友人が最近通い出しましたが、俵院長は基本的に初診のみの診察になるとのことです。
俵院長が見込んだ医師ですので、みんな良い先生ですが、俵院長に診てもらう安心感みたいなのは昔の方があった気もします。

ですが、設備は最新ですし、静岡レディースから俵ivfに転院して体外1回で妊娠した人もたくさん知ってます。

• ままり

ままり

経験者の方からコメント頂けて嬉しいです!

以前は俵院長を指名出来たのですね。
    私は卵管内人工授精ができる&予約の関係でレディースクリニックに通っていたのですが…

今回体外授精(顕微)にステップアップを検討していまして、俵さんの口コミ見て転院しようか迷っています。

レディースから俵さんに転院して妊娠された方もたくさんいるのですね!心が傾いてきました。。

• 1月24日
  • かな

かな

指名できたのは移転前の5年くらい前の話です。その時は医師がまだ3人いるかいないかでした。待つことを条件で指名してました。

2人目の時の3年ほど前は移転したばかりで医師が増えてはいましたが俵院長も沢山診察日がありました。
    友達に初診しか俵院長に会えなくなった時き、HPを見たらやはり初診だけでした。多分採卵や移植の業務に回ってるのかな?

不妊要因にもよりますが、静岡レディースの低刺激採卵が合わない人もいるみたいです。

俵ivfはオーダーメイドですので、低刺激〜高刺激まで体に合わせた採卵になりますし、体外がダメそうならレスキューで顕微に切り替えてくれましたよ。

あと、しずぎんのデビッドカードも利用できたので代金を持ち歩かなくてすみました。

• 1月24日
  • ままり

ままり

5年前は俵院長を指名出来たんですね。初診だけというのは残念にも感じますが、口コミや感想などみても良いクリニックなんだなぁと思います。

そうみたいですね!
    私も低刺激が合うかどうか分からないし一度レディースクリニックで体外をとも思ったのですが、調べても一度で妊娠できました!という方が見つからなくて
    レディースのコーディネーターさんにも「皆さん数回チャレンジする方が多いです」と言われまして…
    もちろん一回で妊娠できたらラッキー!くらいに思ってますが、はじめから先が見えない感じが不安になりました(._.)

俵さんは体外→顕微に切り替えてもくれるんですね。
    私が多嚢胞持ってて主人もあまり数値よくないので、ダメそうだったら顕微してくれるのは魅力的です。。

デビッドカードも利用できるなら安心ですね!

レディースクリニックは基礎体温無しでOKなのでそれがストレスフリーで良かったのですが、俵さんは必要ですよね。
    まずは基礎体温はかり始めようと思います。

• 1月24日
  • かな

かな

基礎体温、一応毎回提出ですが、実際はあんまり中身を見てない気もしました。なので、測り忘れとかもざらにありましたよw

ちなみに、現在の静岡レディースのコーディネーターさん。第一子の時に俵ivfで不妊カウンセラーだった方だと思います。

私も実は多嚢胞ですが、多嚢胞に低刺激は合わない気もします!
    質の悪い卵が沢山とれてしまうかもしますが、多嚢胞だと卵が育ちやすいので、それなりに刺激をすれば沢山取れて安心材料にはなるかと思います。

私は、高刺激で20個取れて10個受精しました。
    1人目は顕微一発妊娠し、2人目は2回目の移植で妊娠しました。いきなり顕微になった理由は、旦那の方の数値が夜勤明けで最悪だったからですw

でも、最初から顕微で良かったです!

• 1月24日
  • ままり

ままり

基礎体温しょっちゅう測り忘れてしまう私にはハードル高いなぁと思ってました!
    どうにか大丈夫そう?で安心しました笑

コーディネーターさん、昔の俵さんのカウンセラーさんだったんですね。

かなさんも多嚢胞なんですね!
    やっぱり低刺激あんまり…な気がしますよね(ーー;)
    調べていくと合わないかもと思いました。
    そしてかなさんの経験談を聞かせてもらって、ますます高刺激に興味が出ました。

私の旦那も夜勤があり数値がおそろしく不安定なので顕微になるかなぁなんて思ってます。

お一人目もですが、お二人目の時の身体的負担はどうでしたか?
    もし差し支え無ければ、顕微でかかった大体の金額教えて頂けないでしょうか?

クリニックの料金表みたのですがあまりピンとこなくて…厚かましくすみません。

• 1月24日
  • かな

かな

1人目、採卵や移植、それにかかわる処置etc...薬や交通費検査でトータル50〜60万くらいでした。

私の場合、当初アンタゴニスト法という、高い注射の採卵方法の予定でしたが、早い段階で卵が増え過ぎたので、結局アンタゴニスト注射を使う前に採卵しました。普通の高しげきだったので、予定より安かったのかな?

あと、自己注射は高いので、毎日静岡まで注射に通いました。

2人目は移植だけなので、県と市からの助成金でまかなえました。

あと、卵の保管代金が年間55000円かかりました。

体の負担はあまりなかったです。

しいていうなら、麻酔で眠った状態で採卵した時に、尿道に管を入れたので、、、それを抜いた時が痛かったです。1週間くらい痛かったです。

• 1月24日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます。
    俵さんものすごく高いイメージでしたがなんとか予算内で挑戦できそうです。
    ただ高い注射になったら、それなりにきつそうですね…

自己注射って高いんですね!
    自己注射は失敗しそうだし無理かなぁと思ってましたが高いなら尚更クリニックでしたいです。笑

私も市外から静岡に通っていますが、毎日となると分かってはいましたがハードですね。

卵の保管代金も参考になりました。ありがとうございます。

管を抜くの想像したらすごく痛そうで、、一週間は長いですね。

• 1月24日
  • かな

かな

私は袋井から電車通院してました。

電車代は医療費控除の対象になるのと、治療に専念するため仕事をやめていたから、通えた感じですが、、

snsで知り合い俵さんに行ってたこは、重度の多嚢胞、その方は比較的低刺激の採卵でしたが、たしか7こ卵がとれ一発でにんしんしてました。

なかなか予約もとれないので、まずは初診予約をして、体外説明会に参加してみるといいですよ。

原因が多嚢胞だけなら、体外は近道かと思います。

• 1月24日
  • ままり

ままり

袋井からですか、、遠いですね。
    毎日通う期間は大変でしたね。
    一度車で可睡の杜クリニックに通ったら…とシュミレーションついでに遊びに行ったことあります。

私は牧之原なので場所的には静岡寄りなはずなのに、電車が通っていない田舎なのでバス乗って駅までいってで1時間半かかります;

先程1か月後に初診予約をとりました!基礎体温とりあえず1か月つけて行ってみます。

体外説明会も参加してみますね。
    かなさんに後押ししてもらえた気がします。
    色々と教えて頂きありがとうございました。

• 1月25日
  • かな

かな

私出身が牧之原ですよw

ほんと志太榛原地区は病院困りますよね。

バス代も医療費控除に入るので、病院の領収書にメモしておくといいですよ。

カスイも1年通い人工までやり俵さんに転院しました。

• 1月25日
  • ままり

ままり

わー!牧之原出身なんですね!
    なんだか勝手に親近感湧いてしまいます。
    本当に病院には困ります^^;
    産科も無いのが残念です。。

バス代も医療費控除に入るんですね。知らなかったです。早速メモします、ありがとうございます!

私もいま2人目妊活中で(1人目の時は浜松の病院に通っていました)
    可睡さんは子連れokな点がよくて検討していました。

• 1月25日
  • かな

かな

あら、そうなのですね^_^

浜松はアクトでしたか?西村かな??

カスイは先生がすごく良かったですか、設備が古かったです。

• 1月25日
  • ままり

ままり

西村でした!
    一年ちょっと通ってストレスから妊活休憩してしばらくして奇跡的に自然妊娠できました。

カスイ先生が優しいとよく聞きますね!
    結局子供はどうにかして預けて治療に行きたいなと思ったので、静岡にしました。

• 1月26日