※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
家族・旦那

結婚して約5年初めて嫁いだことが、嫌になりました。今アパートの一階に…

結婚して約5年初めて嫁いだことが、嫌になりました。
今アパートの一階に住んでいて、二階には義理の姉家族が、住んでます。最初に住み始めたのは、私たちで、
一昨年の年末に義理の姉がいきなり離婚し、上に越してきました。最初のうちは、色々大変だったんだろうと、大目に見てましたが、最近はアパートで犬、猫を飼う、21時過ぎでも、子供達が、バタバタギャーギャー、椅子を引く音や、ドン!!という音何時だと思ってるんだ??って感じです。でも、義理の姉だし、こっちは、弟の嫁私からは
絶対にうるさい!なんて言えません。最近は毎日、なんで、この家に越してきたんだろー、はやく引っ越したいと
思うばかり。旦那にも正直に全部話したら、少しお姉さんに言ってくれるみたいですが、多分それを聞いたお姉さんは、私が旦那に言わせたんだな、と思うだろうし
何か少しでも円満に解決できる方法ないでしょうか?
引越しは、すぐには無理なので😥

コメント

deleted user

自分で言うのが1番後からややこしく無くて良いと思います。
言い方が大切だと思います!

  • miumama

    miumama

    義理の姉にいくらさんは、言えるんですか?本人に直接??この先も付き合って行かなきゃいけないのに?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言いますよ!

    • 1月24日
しまママ★

直接ピンポンして、
結構大きい音しましたが怪我とか大丈夫ですか?下に居ても結構聞こえたので、心配してきちゃいました。
じゃ駄目ですかね?

  • miumama

    miumama

    それで一回やってみるのもありですね😊

    • 1月24日
  • しまママ★

    しまママ★

    義理の姉だと、あんまり強く出れないですよね…
    それか旦那に大丈夫かね?としつこく言って
    結構大きい音してるけど大丈夫って電話かけてもらうとかですかね…なかなか難しいですよね(;_;)

    • 1月25日
  • miumama

    miumama

    やっぱり難しいですよね、しょっちゅう顔合わせるし、
    気まずくはなりたくないし😥

    • 1月25日
  • しまママ★

    しまママ★

    私はしょっちゅう顔合わせる訳じゃないのに、本当に気を使います(;o;)
    それなのに上に住んでるのは、かなり大変ですね。。。

    うまく作戦が見つかりますように!ファイトです!

    • 1月25日
  • miumama

    miumama

    ありがとうございます😊
    なぜか、今日はすごく静かです🤣
    まだ、帰ってきてないのか?笑一年後に引っ越せるように、頑張ります笑

    • 1月25日