※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ほんと恥ずかしいです。一人目の産後治療中だった歯が抜けてて、別で親…

聞いてください。
ほんと恥ずかしいです。
一人目の産後治療中だった歯が抜けてて、別で親しらずが虫歯になり穴が開いててようやく子育てが少し余裕が出てきて歯医者にいきました。
そのとき口の中の写真を撮ったのですがその人が息子が保育園ですごく仲良くしている男の子のまま!!!!
口の中汚いし、もう穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです。
こんな偶然があるのか。。せめて別のクラスのお母さんであってほしかった。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、3歳7ヶ月と、生後7ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんのように、穴があったら入りたいくらい恥ずかしい…という体験はありますか?
皆さんのエピソード、お待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ちゃちゃ

歯科衛生士をしています。案外気にしてないものですよ笑
たくさん患者さんを見てますので…
わたしの歯科医院でもたくさん知り合い来ますがみんながみんなきれいというわけでもないですし🤔
虫歯を放置はよくあることです😂
わたしも子供産んでママの大変さがわかったので
子育てで大変な中、本当お疲れ様です!ぜひご自身のためにもお子様のためにも治療最後まで頑張っていただきたいです❤️

さきたろう🔰

私の通ってる歯科医院の衛生士さんは旦那の同級生で私も恥ずかしいです…。
虫歯だからけで抜歯もそれなりです😭

さっぴぃ

私は3人目を出産する時に、2人目の子供の同級生のお母さんが助産師でした!

産む時、そして退院までの悪露の様子、母乳の出などなど、色々見られてしまいました(笑)

私は恥ずかしかったですが、相手はきっと仕事ですしそこまで気にしてないんじゃないかな?と思います!

• 彩波

彩波

横から失礼します。

私は看護師です。助産師ではありませんが、相手の助産師さんは1患者さんとして接しているので、まったく気にしていないと思いますよ。

ちなみに…
    私は2人目を産んだ産院に元上司が勤めてて、産んだ時こそ担当ではありませんでしたが、産んだ日の日勤帯で担当でした😅
    会陰の傷もまるまるみられました💦
    その日の朝、『おはようございます。担当です。』って挨拶に来て、『ところで○○、眉毛どこやった?』って聞かれて、赤ちゃん産んで数時間の人に言うか?😭って思いましたが、看護師としても助産師としても尊敬してるので、その人が看てくれてると思うと安心できました。

• 2月2日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

やはり似たようなことってあるんですね(笑)
    眉毛の話は産後すぐにすることじゃないですよね( ^_^ ;)
    でも知ってる人に診てもらえるのは心強いですね🎵

• 2月2日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

私も勤め先で帝王切開でしたが、知り合いの麻酔科の先生だったり、先輩看護師だったり、、、散々でした(笑)
    が、新生児担当の先生に「オペ集中してたから〇〇さんとは気づかなかった〜」と言われて、確かに…自分が働く時も〇〇さんだな、、、と思って働いてないなと思いました(笑)

• 2月23日

同士よ✨
私は産後に子宮頸がんの疑いで円錐切除したんですが、その時の退院前診察で先生の横に居たのが同じ保育園の同じクラスのママ‼️
その瞬間、わぁー😃💕って盛り上がったんですが、そこは婦人科。。
えぇ、見られましたよ奥の奥まで御覧になって頂きました。。。
お互いに大丈夫ですか??なんかごめんなさい。。ってなりました。

(o^^o)

歯医者勤務です!逆に虫歯がない歯周病でもない人の方が珍しいです🤣

ゆき

私も歯には自信なくて、歯医者行くのがめっちゃ恥ずかしいです…
でも行かないと自然治癒はないし…
家事育児が優先で、自分の歯となると、痛みが無ければ後回しになりますよね…
なんなら痛み止めで過ごせるなら、家事育児優先…
この前、子供達の歯の定期検診に行くついでに、私も見てもらいました(笑)私だけ次回予約でした(笑)

rao

前歯片方がすっぽり無くなって歯医者行ったらお隣さんの同年代くらいの娘さんがそこで働いててほぼ初対面だったのでめちゃめちゃ恥ずかしかったです🙈‼︎💦
でもそれがきっかけで仲良くなれました😂

あちゃん

歯科ではないですが
産婦人科で同級生が
働いていましたので
おっぴろげたところ
見られました🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

わたし看護師なのですが、仕事中気分悪くなって、同じ病院の産科で診察することなったんですけど、、そのときの担当の先生が仲がいい同じ年の研修医の先生で、そのときはほんまに恥ずかしくてやばかったです(笑)問診票で体重もバレるし、見られるし、公開処刑されてる気分でした(༎ຶ ෴ ༎ຶ)(༎ຶ ෴ ༎ຶ)(༎ຶ ෴ ༎ຶ)(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

私も看護師で、先生ではないですが、里帰り出産だったのですが、分娩室で手を握ってくれていた看護師がなんと、地元の後輩でした(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    自分も看護師ってばれてるし、痛くて叫びまわってたから、より恥ずかしかったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)看護師のくせにとか思われてないかな〜とか😂😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師のくせにって、、わかります!めっちゃ(笑)
    看護師だって、普通の女だわ!って思うこと多いですよね(╥﹏╥)

• 2月2日
チコリ

心エコーとった時保護者が担当で胸ガッツリ見られました🤣

2mama

ウチは、娘が溶連菌でお兄ちゃんも移って、いつもの病院が木曜日の午後休診で違う所行ったら、娘と同じクラスの子のお母さんが看護士さんで付いてくれて、娘も熱が出るまで行かせてて、その看護士さんの子もお熱でお休みとか。うちの子もじゃぁ溶連菌かな!?我が子ちゃんと同じクラスです( ˆᴗˆ )と言われて😑

いずみ

私は歯医者さんはあえて小、中、高の同級生が歯科衛生士で働いているところに行って、見てもらってますし、そこにママ友さんも働いてます😂 主人もそこに通ってます!  確かに恥ずかしいと思って通って無い友達も居ますが、私は逆に安心するので行っているタイプです☺️

大丈夫ですよ〜☺️

りぃまま

私は子供達を産む病院が実母が働いている病院で看護師さんもみんな私のことを知ってました。
そのせいで身体中見られました😅笑

最初は恥ずかしいって思ってましたが、時間が経つにつれそんなこと言っとれないって感じでした🤣

あえり

私は産婦人科に知り合いが2人いてアロマしてくれたり出産する時横にいたりしてちょっと恥ずかしかったです😭
検診の時も見てもらったりしたので😅

うさぎ

別に気にしないと…。病院も患者さんのプライバシー守る義務があると思いますし。

のん

わかります!笑 今一番よく遊ぶママ友は、長女のとき母乳指導に来てくれて知り合った人なので、最初に産後ボロボロの状態と乳を見られてます😅
かかりつけの産婦人科の先生もどんどん顔見知りになって親しくなってきてるんですけど、ふと私子宮見られたんだっけとか思い出すと恥ずかしいですね🙄😂

はっぱ

それは恥ずかしいー😭
わたしは下の子陣痛来た時にモニターつけてくれたのが上の子の保育園の1つ上のクラスのママで、その日の朝わたしを見かけたらしく話しかけられその時初めて知りました😂
出産の時にはいませんでしたが、退院前のおっぱいチェックがその人でした🤣

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。。
歯並びや口の中がコンプレックスで、なるべく歯医者に行きたくないです😭
身内が歯科医ですが、絶対に診てもらいたくないです😂
向こうはお仕事だから気にされてないと思いますが、全裸を見られる方がまだ平気です笑

あいあい

私も歯医者じゃないですが、通ってる産婦人科で旦那の友達の彼女が働いていると聞いて、顔も知らないし私からしたら本当他人なんですが、旦那の友達は私の同級生でもあるので、なんか恥ずかしい気持ちになりました😅
別にその状況とかを話されるわけないですし、向こうからしたらただの患者さんなんでしょうけど、なんか見られるの嫌だなーって思いました😅
名前聞いたらあの人が奥さんかってわかるでしょうし😅
実際相手はほんと気にしてないと思いますが、、笑

ニャン吉

我が家は、行きつけの小児科の先生が女医さんから代替わりし、息子が先生に。

家族総出のインフルの時に、お腹と背中見せて診察。
お腹はブヨブヨをさらけ出し、恥ずかしかったです。

向こうは気にしてないかもですが💧

はじめてのママリ🔰

私も、地元に住んでたとき産婦人科の看護師さんのひとりが幼なじみのお母さんで、

田舎なのでそこしかなく、生理不順で通ってたときはほんとにめっちゃ恥ずかしいです💦

歯なんてまだまだまだまし!!

産婦人科は内診があるもの…😭

2mama

私も妊娠中は産休入ったら。と思ってたら入院になり。
産後は、1歳前くらいから旦那が夜勤もある交代勤務になったので預けて通い始めましたが、向こうの指定する日に入れず。旦那の勤務も二週間くらいは把握して行くも予約取れず。
やっと取れた日に、こどもが体調崩した。と行けない。と連絡した時に、こちらの指定した日時はいつも無理、自分の都合ばかり言ってきて、その指定した日時ですら来ないとかどうゆう神経!?だいたいそんなに汚い口の中放置しておく神経が分からない。などとボロクソ言われました。

その後、他のサイトで託児ありの歯科が車で15分ほどの所にあるのが分かりそこにお世話になってます。
ママ友も歯医者行きたいんだけど。って悩みはみんなあるらしく、教えてあげてます。

まこ

私子宮頸がんで手術しなきゃならなくてその時の介助の看護師が同級生でした…😱
アソコ丸出しで手術だし、下半身麻酔だからこっちも見えてるし😭
本当に最低最悪すぎです😭
まだ口の中のが全然いいです💦

初めてのママリ

わたしは保育園で働いてたときの健康診断で、乳がんエコーしてくれたのが保護者の方でした😅
相手は仕事だから気にして無いけど、こちらは気にしちゃいますよね笑

ママりん

歯医者さんでの出来事ではないですが、産院でお世話になってる看護師さんが旦那の会社の同僚の奥さんでした💦 内診とかで色々見られてると思うと恥ずかしい😭

2人目出産した病院の看護師さんが、上の子の保育園のママさんでした😂

お互い保育園に行かせ始めたくらいで最初は気付かず、何度か見かけるうちに保育園同じママさんだ!と確信して声をかけました。。
が、向こうのお仕事柄、私のおしもやら乳首を見られているので恥ずかしくて恥ずかしくて🤣💦
今ではそのことは無かったことにして、普通に仲良くさせてもらってます♡笑

あや

虫歯の穴に入ったらどうでしょう(笑)

ママリ

お世話になっている産婦人科の看護婦さんに、あたしが担任していた教え子の保護者さんがいます💦
いまは退職したので、そこまで気になりませんが、まだ受け持っていたら、ちょっと気になりますね 笑💦
相手は気にしてないでしょうけど、やはり保育士と保護者の立場で、色々なところを見られてしまってるので 笑笑

J★N

私も歯科衛生士です😊
知り合いでもなんとも思わないし全然気にならないです‼️働く側で気にしている人はいないんじゃないかな⁉️と思うので、患者側の立場だと恥ずかしいかもしれませんが医療従事者側は大丈夫ですよ😊

ママリ

出産時にお世話になった助産師さんが主人の仕事の取引先の奥さんでした😂産後も乳腺炎になりお世話になっていて💦その当時は全く知らなかったのですが、後になって主人から聞かされ、お股も胸も見られただただ恥ずかし気持ちです😭世間は狭いと感じた瞬間です💦

とぅい

2人目を帝王切開で手術したとき、クリニックの外部からヘルプで呼ばれた麻酔医のドクターが高校の部活の後輩でした👩🏻‍⚕️🩺
すっぽんぽんで手術台での数年ぶりの再会は嬉しびっくり懐かしで、とっても複雑な気持ちだったことが印象的です😂

なぽちぃ

私は保育士していたのですが、出産前の健診が保護者のママでした🥺
大きな病院で看護師さんも助産師さんも沢山いるのに、よりによって母乳マッサージの回にたまたま(笑)

先生〜お久しぶりです〜♡おっぱい出してください^^言われてもう、どんな顔で出したら良いやらww
はじめての妊婦だった私は、当時は恥じらいがありました(笑)
今は…🤣🤣🤣