※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

食事中に遊び始めた時の対処法について教えてください。

ご飯中食べ物であそび始めたときご飯続けますか?すぐにやめますか?2.3口しか食べずぽいぽい投げることもしばしば…しまいには椅子の上に立って机に登りたがります。みなさんどうしてますか?😭

コメント

ミッフィー

食べる?遊ぶ?って聞いて食べそうになかったらすぐ片付けてます!

• ゆぽ

ゆぽ

全然食べてなくても片付けますか?あとでお腹すいたってなったときどうしてますか?

• 1月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

片付けてます!
    おなかすいたときにまたちゃんと座らせてあげます!

• 1月24日
  • ゆぽ

ゆぽ

ご飯の時間どんどんずれてっちゃわないですか?質問ばかりですみません🙇‍♀️😭

• 1月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

時間はズラしてませんよ☺️
    おなかいっぱいになったら自分でご馳走様するんでそれで片付けてますよ😊

• 1月24日
  • ゆぽ

ゆぽ

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます🥺💕

• 1月24日
miichan(22)

遊んだら直ぐに片付けてました!!

• ゆぽ

ゆぽ

やはりそうですよね😭こんなに食べなくて大丈夫なのか?って思っちゃって…💧

• 1月24日
  • miichan(22)

miichan(22)

まずは遊んではいけないって言うのを覚えさせた方がいいと思います!!
    数日あまり食べなくても全然平気です💦
    むしろその数日あまり食べないだけで、遊んだらご飯食べれないんだなと理解して食べてくれるようになった方が私なら嬉しいです(^^)

• 1月24日
  • ゆぽ

ゆぽ

たしかにそうですね!
    今まであまりにも食べない日は心配で遊ばせながらでも食べさせてました💧
    miichanさんのやり方で今日からやってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月24日

投げることはないですが食べないのにぐちゃぐちゃやりだしたら終了にしてます

• ゆぽ

ゆぽ

全く食べない日もあるので大丈夫なのか?って思いました😭

• 1月24日