※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

最近イライラや疲れが溜まり、子育てに自信が持てない。息抜きや遊び場を探している。支援センター以外におすすめの場所はありますか?

最近、泣いてばかり…
イライラや疲れが溜まり。
私は割かしゆっくりした性格に対して、娘はハキハキで何かなんでも早い…子育て向いてないのかな、、とへこんでます。
みなさんは子育てしながら、息抜きや遊び場?はどこに行ってますか?
支援センターは利用してますが…他にどこかあれば教えてください。

コメント

キッズルームのあるカラオケ行ってます!!

• ココロ

ココロ

返信ありがとうございます。
    凄く凄く行きたいんですけど、娘の耳が心配で行けずじまいで我慢してます…
    あんまり音を高くしなければ大丈夫なんですかね…

• 5月14日

退会ユーザー

エコーも音量もほぼなしで歌ってます(笑)
    たまにはスッキリしますよー!

• 5月14日
  • ココロ

ココロ

なるほどですね!!
    行ってみたいと思います!!

• 5月14日
ジャンジャン🐻

いっそのこと、一時保育などを利用して、ほんの少しでも離れてみる時間があってもいいと思いますよ^ - ^

自我が増えてきて、なかなかうまくこなせないイライラは、よくわかります…>_<…

うちは4月から保育園に行き始めたんですが、離れてる時間があると、こちらも穏やかになれますよ^ - ^

• ココロ

ココロ

一時預かり利用してみようかな…。
    仕事もしてないのに預けたら何かいけない様な周りの目を気にしてました…。
    ちょっと考えてみます。

• 5月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

一時保育はリフレッシュも理由ではオッケーなので、大丈夫ですよ^ - ^

• 5月14日
ahgy.m

娘と広めの公園があるので、天気のいい日はそこへお散歩に行ってます。ポケーッとしてます。笑
あとは週末は時々主人が1時間位見てくれて1人でスーパーに行ったり…位です(>_<)

• ココロ

ココロ

公園いいですね!!自由に遊ばせてみます。

旦那が休みの時は3時間位私を1人で寝かせてくれます。
    凄くその3時間で充電するんですがなんせ休みが少ないので…私の唯一の癒しの時間です。

• 5月14日