※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahomin
妊娠・出産

新型コロナウイルスの恐怖、近くの空港やアウトレット、中国人旅行客との接触、対策の遅さや妊婦への影響、少子化への懸念について心配しています。

新型コロナウイルス怖くないですか??😅
ただのボヤキです😓
家から近いところに空港もありアウトレットもあります。
歩いてると中国人旅行客にしょっちゅう会うぐらいのところに住んでて余計に恐怖です😂
普通の風邪予防で落ち着いて行動してくださいって安倍さんゆぅてたけど、広まってからじゃ遅いけど?って思います😶
妊婦さん、胎児への影響全然わかってないのにとりあえず予防しといてくださいみたいな感じ...少子化ゆぅてる割にそんなんやから産みたいと思う人少なくなるねん!!って感じです。
予防わちゃんとするけど広がる前に対策を!!!!!

コメント

めろちゃん

本当怖いし、病原体がなんなのかわからないから、余計怖いですよね😱しかも中国では家族間での感染があるのに、WHO?は、人から人への感染は認めないとか、、まだまだ謎が多すぎるのに、今日また1人日本で感染者確認されたらしいですよ😭‼️

• kahomin

kahomin

怖いですよね!!😓
    意味わからないですよね、広まってからじゃ遅いのに😭
    そーなんですよ!それ見て一気に不安になりました😭😭

• 1月24日
みやこ

また、都内で1人感染者が出たらしいです😓
正直どこに行っても中国の方はいますし入国規制かけてほしいくらいです。
熱があっても解熱剤で下げていれば入国の時に引っかからないらしいのでいくら入国審査でそんなことやってても解熱剤飲まれたら無駄じゃないかなって思ってしまいます。何事もそうですが事が大きくなってから対策じゃなくてそうなる前に対策なり予防なりして欲しいですよね。
事が大きくなってからでは遅いと思いますし。

• kahomin

kahomin

ですよね😓
    ほんとに規制かけてほしいです。
    実際フランスかどっかに解熱剤飲んで入国した中国人いてるみたいですね😂絶対そんな人増えますよね
    死者もでてるのに普通の予防でってほんまに意味わからなすぎて😓

• 1月24日
マーちゃん

中国の空港を全てとめてほしかったです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

関西に住んでますが、旦那は中国人が多く来るところを経由しての出勤なので毎日ビクビクしています。

ヒト.ヒトの感染は間違いなく確認されていて、アメリカ?ではサーズより感染力は強いなどとネットニュースで見かけました。

今年はオリンピックもありますし、日本は見切り発車でもウイルス侵入を防ぐべきでしたよね。
人権がどうとかの前に日本としての対策が不十分すぎて先が思いやられます。

• kahomin

kahomin

ほんとにそうですよね!

怖いですよね~普通に感染するのに😓
    ちゃんと対策たててほしいですよね🤣

• 1月24日
りんご

家が横浜中華街の近くで中国人の方が多いので心配です。旦那も中華街に仕事行くことが多いので早く中国からの旅行者は入国規制かけて欲しいです💦

• kahomin

kahomin

うわぁ、それわ怖いですね😭
    規制がはやくかかることを祈るばかりです😓

• 1月24日
しおこんぶ

政府にすごくイライラします。
既往歴のない男性も死亡したとか。
死亡例が出ているのにありえないです

• kahomin

kahomin

ほんとにイライラしますよね!
    誰かかからないとなにもしないつもりですかね😤

• 1月26日