※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がミルクを飲む時に暴れるようになり、遊び飲みをして飲む量が減っています。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月の男の子を完ミで育てています🍼昨日から急にミルクを飲む時に暴れるようになりました。両足で蹴る動きや、腰を持ち上げるような動きを繰り返します。今までは220mlを5分くらいで飲むような大人しく集中した飲み方だったのですが、急にこんな遊び飲みをするような事があるんでしょうか😣💦?口からダラダラこぼれて中断するので飲む量も減っています。こんな経験された方いらっしゃいますか😢?

コメント

ひよこ

温度や味が嫌とかですかね😭?

• もも

もも

ですかね😭しばらく様子見て
    ミルク変える事も検討します😣

• 1月24日
  • ひよこ

ひよこ

うちも途中で飲みが悪くなってミルク変えたらごくごく飲みました😂
    味が分かってくるので好き嫌い出てくるかもですね😅💦

• 1月24日
  • もも

もも

なるほど😣嬉しいやら悲しいやら😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月24日
パプリカ

飲ませるたびにそうですか?

• もも

もも

暴れる程度は違うのですが、毎回バタバタします😭

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんですね😭なんですかね?🤔
    うちの子は体勢が気に入らないと怒ったりします😅あとは旦那が着てるフリースが嫌いみたいでそれ着てると嫌がります🤣

• 1月24日
  • もも

もも

そうなんですね😭今まで大人しく飲んでくれてたのに急になので戸惑っています💦💦
    フリース🤣!服にも好みがあるなんて🤣可愛いです💓笑

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

急にだと困りますよね😭そのうち落ち着いて飲んでくれるといいですね😊
    フリース脱ぐと大丈夫みたいです(笑)肌触りが嫌なのか熱くなっちゃうのか不思議です🤔笑

• 1月24日
  • もも

もも

ありがとうございます😭色々試してみます😭✨なるほど…🤔冬限定のイヤイヤですね🤣

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

哺乳瓶じゃなくてスパウトやストローなど練習させてみるのもありかもです‼︎
    そうですね(笑)最近パパ見知り、人見知りも入ってきてるので夜旦那が寝かせようとしてもギャン泣きで旦那もこどももかわいそうになっちゃいます😂

• 1月24日
  • もも

もも

離乳食の麦茶の時にストロー何となく練習中です☺️💓
    そうなんですね😭うちも最近人見知り入ってきたかもしれないです💦旦那さんめげずに頑張って欲しいですね😭💓

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

末娘もストローやろうと思ったのですが上手くいかずコップ練習してます⭐️
    上の子達はストロー使えるようになったあとはストローマグでミルク飲ませたりしてました😊
    月齢的に人見知り入ってきますよね😅なんとか頑張ってくれますが最終的には私になります😂

• 1月24日
  • もも

もも

ストローでミルク飲んでくれたらいいですね👏✨
    嬉しいですけど大変ですね😭預けてお出かけとか出来なくなりますもんね😣💦

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

洗うのがちょっとめんどくさいんですけどね💦
    夜は余計私じゃないとダメみたいで😔ムリにでも出かけます😤笑

• 1月24日