※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。床で寝かせる方法やスペース作りについて教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

もうすぐ3ヶ月になる子なんですが、皆さん日中どこでどのように過ごさせていますか?

今まで側にいる時はソファーで、離れる時はハイローチェア?に、寝かしていたのですが、そろそろ3ヶ月になるし、落ちたら嫌なので床で寝かしたいのですが、皆さんどのようにスペース作っていますか??

お写真も載せていただけだ嬉しいです♡

コメント

yumiyu

コルクマットを敷いて、その上にキルトの小さめのラグを敷いて転がしてます(´ω`)
5ヶ月頃からコロコロと転がる様になったので、範囲を広げる予定です♪

yumiyu

すいません、このラグは少し大きめのを4つ折りにしたものでした(゚⊿゚)
ミルクを戻したりして汚すことが多いので、小さめのを他に3枚用意しました💡
連投失礼しました(;ω;)

ここ♡

ありがとうございます‼︎

こーいうラグ欲しんです…>_<…

でも、なかなか売ってなくないですか?笑?

yumiyu

私もサイズの合うものが、なかなか見つからなくて苦労しました(笑)
これは確かサンキっていうお店で、1枚1000円くらいで買いました!

yuuu..

プレイマットにいたり長座布団にいたりですかね(^^)

ひなママにゃんこ

ウチはフローリングの上に子供のスペースのとこだけソフトマットを敷いて、その上に長座布団をおいてゴロリと寝れるスペースを作っていますよ~(*^▽^*)

もう寝返りしますが、長座布団なのであまり段差がなく、下にマットを敷いているので、今のところは危なくはなさそうです。

長座布団はホームセンターで買いました~

ここ♡

サンキ、、ここら辺にはないですねぇ…>_<…

しまむら行ってみます♡

ここ♡

プレイマットいいですね♡

我が家はメリー買っちゃったんで、おそらくプレイマットは買えないです/ _ ;

ここ♡

ホームセンターにも、あるんですね♡

ソフトマットは2パック購入済みなんです♪( ´▽`)

しまむらとホームセンター行ってみようと思いますσ(^_^;)