※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

妊娠中、カフェイン摂取に不安があります。普段はコーヒーやほうじ茶を飲んでいましたが、最近気になり始めました。胎児の発育は順調です。




今回の妊娠中そんなに1人目ほど
カフェインを気にしてませんでした💦

普通にコーヒーも飲むし
普段飲んでるお茶もほうじ茶とか💦
ペットボトルの😵
ここにきてカフェインが心配になってきました💦


ほうじ茶なら1日2リットル弱は飲んでる気がします😵
胎児の発育は順調と言われてますが😭

コメント

りらりん

私は1人目ですが……
後期に入ってからカフェインそこまで気にしなくなってしまってます😱
2リットルはさすがに飲んでませんが😰😰気にしすぎは良くないと思って😭

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですねー( ◞‸◟ )
    普通に飲んじゃってて
    今更調べて発達障害の可能性も
    出てくるとか書いてあって
    焦ってます😵

    • 1月24日
  • りらりん

    りらりん

    色々調べると不安になりますよね
    先生がネットに書いてあることは
    全て正しいわけじゃないから。
    って言われてもう怖いので調べるのはよっぽどの時以外辞めてます😰
    調べちゃう気持ちわかるんですけどね😂
    私もチョコに洋酒が入ってたとか
    もしかしたら生だったかもとか
    色々不安になってましたがここまで来たらお産待つのみで……😭
    何も言われてないので大丈夫なはずです❗️❗️❗️

    • 1月24日
deleted user

確かほうじ茶ってノンカフェインか入っててもごく少量だったと思いますよ〜!
カフェインは子宮収縮作用でしたっけ?
経過が順調ならいいと思いますよ!

moka

私も1人目の時はめちゃ気にしてたのに、2人目は全然気にしないでここまで来ちゃいました(><)
今さらながら気になる気持ちものすごくわかります( p_q)

むーみん

カフェイン気にしてません😊
気にすることがすごくストレスになってしまってたので…💦