※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
お仕事

ニトリのリフォーム事業部で働いた経験がある方、仕事内容や子育て中の主婦の働きやすさについて教えてください。近くの店舗ではリフォーム事業部の求人しかない状況です。

ニトリのリフォーム事業部で働いている方、又は働いていた方はいらっしゃいますか?
ショールームでの接客などと書いてあったのですがもっと詳しくどんな仕事内容か分かりますか?
また、子育て中の主婦でも働きやすいでしょうか?
1階の店舗で品出しやレジが出来ればと思って求人を探すと近くの店舗では今はリフォーム事業部の求人しか募集していませんでした(><)

コメント

✦Y_Jes✦

ニトリではないのですが、ショールーム勤務で育休中です。
出勤していた時、ニトリのリフォーム事業部の方とリフォーム主様がいらっしゃり水まわりの製品の説明と色やグレード決めをされていかれました。
なので店舗での接客以外にお客様のご自宅にお邪魔してリフォームの具体的なアドバイスなど、お部屋の間取り等々見ながらお話しされることもあるのではないかと思われます。

すみません、ニトリで働いてませんが参考になればと思います!

• ひなmama

ひなmama

コメントありがとうございます!返信が大変遅くなり申し訳ございません(><)
    ニトリの店舗を出て外での仕事があるのは専門知識がないと大変そうですね😖💧
    参考になりました😊
    ありがとうございました😌✨

• 2月5日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

もし初心者様も、という求人であれば研修や同行などあるかと思うので、採用のご担当者様にお伺い立てられても良いかと思いますよ!
    私もショールーム全く初めてで働いていたので(*´-`)

• 2月5日
  • ひなmama

ひなmama

お返事ありがとうございます😊
    今、もう一度求人を確認をしてみたところエクセルでの実務経験ありの方とか書いていたのでエクセルの操作は不安なので無理そうだなと思いました😅
    ショールーム、未経験で勤務されているんですね😊✨
    ショールームとは、理解不足なのですがキッチンやお風呂やトイレなどの見本が置かれていて検討することが出来るスペースのことですか?
    お仕事覚えるのは、大変でしたか?

• 2月5日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

そうですね、水まわり以外にメーカーによっては車庫や屋根などお家1棟建てるのに必要なもの、床や壁など全てのご案内が必要な場合があります。
    ただ、1棟案内するようになるのはもちろん少し先の話ですね😉

検討段階のお客様もいれば、サンプルを見て決定するお客様もいらっしゃいます。
    キッチンなら、扉色から食洗機ガスコンロIHのグレードまでのお話しをします。

うちのメーカー(社員規定により言及は出来ないのですが)は、入社して2年の間に割りとたくさん研修があったことや入った場所が全員先輩しか居なかったこともあり安心して仕事できました!

• 2月5日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

覚えるのは確かに大変ですが、カタログで情報を少し探しながら話すこともできて、もちろん全てをまるっと覚えないとお客様とお話しが出来ない訳ではありません(*´-`)

カタログで探せなければ、話し掛けられそうな先輩を探すか折り返しにするなど宿題にさせてもらうこともありますね。

• 2月5日
  • ひなmama

ひなmama

また、ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした(><)
    詳しくお話してくださりありがとうございます☺️✨
    とても参考になりました😊
    YUkl328さんは、とてもいい人間関係の職場に恵まれたようで羨ましいです😌
    たくさん研修があると自分の知識がちゃんと増えるしありがたいですよね!!
    このたびは、コメントくださり本当にありがとうございました☺️
    また、機会がありましたらよろしくお願い致します!!

• 2月11日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

グッドアンサーありがとうございます!
    いいお仕事と出会えるといいですね!

• 2月11日