※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(23)
子育て・グッズ

子供の服のお下がりについて、性別違いのママ友からの服のお下がり事情について教えてください。

子供の服のお下がりについてです!


1人目は女の子で
次は男の子(確定)です

一姫二太郎で嬉しいのですが
服がぜーーんぶキュート😂

もちろん黄色もありますが可愛いよりの黄色...

産院では赤ちゃんの服を持参な用で
「長肌着+ドレスオール」を2セットって感じなのですが
(お下がりでコンビのみしかないのですが)

さすがに入院中のこのセットは新品のブルーや車のイラストなどを買ってあげようと思ってますが

退院後の生活では1ヶ月まではほぼ外に出ないし(娘の送り迎えで生後1週間から往復10分程度有無を言わさず連れ出される息子君ですが💦)
で家ではピンク服でいいんじゃない?って思ってるのですが

性別違ったママさん服のお下がり事情ってどんな感じか教えてください🙌🏻

コメント

みか (25)

私もそうでしたよ!

家にいる時はピンクとか
女の子物着せてました!

肌着も使い回しです(笑)

保育園行ってるんですが
いまでも肌着はお姉ちゃんの
お下がりの子とか結構います!
見えないですしなんでもあり
です(笑)

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    ちなみに娘はケロケロまんで2年振りの肌着みたらなかなか黄ばんでるんですが(左側のみとか😅)

    匂いはあの懐かしい新生児の洗濯洗剤の匂いのみでしたが
    水通ししたら使い回しちゃいますか?😂

    • 1月24日
  • みか (25)

    みか (25)


    黄ばみあるのは捨てました!

    • 1月24日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    そうですよね😂
    ドレスオール以外全部アウトなきがきてきました😂

    それにそれを着られる期間を思い出したら....って思ったけど旦那さんと買う方向で考えます😅

    ありがとうございました!😊

    • 1月24日
ママリ

下の子にピンク着せてます!お下がりで頂いた男の子用ロンパース以外、男の子のものないです😅

  • りぃ(23)

    りぃ(23)



    わー🥰
    3月出産ですが娘の頃の写真を見る限りまだ長袖ロンパースをしてるので「短肌着+コンビ+ロンパース」なんだろなって思ってて

    でも首座るまでそんなに出かけないし、家ならピンクでも...とか思ってたんですけど
    同じような考えのママさんいて嬉しいです😂

    • 1月24日
もんきち

上男で下女ですが

娘は2歳迎えるまでお下がりでした☺️
とてもたくましい女の子に
見えたと思います(笑)

写メを見返しても
あれ?どっちとなるくらい(笑)

今はもう就学前ですがそのうち
男女個性が出るし小さいし
節約兼ねて私は着せてました🤗

お食い初めの時とかは一応
別にしてました😖

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    上の方のコメントに肌着の写真を投稿したのですがあれだけ黄ばんでたらさすがに着せないですかね😅

    • 1月24日
  • もんきち

    もんきち

    うちはあまり吐き戻しが
    無かったですからね😭💧

    劣化してたら新調するかなあ…😓😓

    • 1月24日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    やっぱりそうですよねー😂
    新調する方向で旦那さんと検討しようと思います😂

    ありがとうございました😊

    • 1月24日
ANGLE

下の子には下の子で新しい物を購入してますよ!
使えるものは使いますが、下の子はお下がりばかりにならないように出来るだけ平等に育ててます😊
写真に残りますしね😊

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    お出かけするようになったら外着?は男の子のを購入するのは決めてるのですが

    肌着で使えるものは使い回してもいいですかね🤔

    • 1月24日
  • ANGLE

    ANGLE

    上のような肌着なら買い替えてあげたいところですよね😅
    新しい物を何着か購入して、吐き戻しなどのお着替え用にお下がりの肌着は取ってありましたよ😊

    • 1月24日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    おばあちゃんが「肌着は着すぎると擦れて布か薄くなるから生まれる度に新調しなきゃダメよ!」と教わったみたいで(ひぃばあから)なので買ってくれるみたいなので甘えて新調する事にします😅

    次の子もケロケロマンかもしれないのでどんなタイプか分かるまでは一応取っておこうと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
HKH

うちも一姫二太郎でしたがほぼ上の子のやつ着てます🤣
今のパジャマもピンクのとかうさぎさんとかかわいいやつです💕笑

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    やっぱりおうちで着てる分にはプリティーでもいいですよね👍🏻😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも一姫二太郎の予定です!
子供も2人で終わりの予定だし、服もきれいに取ってあるので家にいる間は1人目のお下がり着せようかなーと思ってます!
なんなら季節ちょっとズレてる(冬→春)ので、家では肌着のみで友達が来る時だけ洋服着せようかなーとか思ってます!笑
写真あとで見返すとかわいそうな気もしますが、、、

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    お出かけの服は買ってあげればいいですよね👍🏻

    サイズアップして首から被るタイプのこのような肌着もヨレヨレ過ぎなければ可愛くていいですよね!😂

    • 1月24日
deleted user

同じく一姫二太郎です👶♥️
私も上の子の時念願の女の子で肌着さえもピンクのブリブリでした✨笑
なので下の子の時は全て買い替えましたよー🎶

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    なるほど買え替えしたのですね
    ここはおばあちゃん達に甘えて買ってもらおうと思います😂

    コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり普段から写真に残すのでどちらも平等にしたいなぁと😊
    でも、それも親の都合なのでどちらでも大丈夫だと思います🎶

    • 1月24日
りんちょ

私も一姫二太郎です!

うちもピンクばっかりで💦

しかも、4年も前なので黄ばんでてあやしかったです。

私が今血圧高くて管理入院中なので、あんまり準備出来そうにもないのですが、やはり最初のだけは購入を考えています。母が、肌着だけは買っておいてくれると言ってました💦

姪っ子はお兄ちゃんたちのお下がりで青ばかり着てて、どこに行っても男の子に間違われてます💦