※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
子育て・グッズ

育休が取れず、保育園も難しい状況。義両親は高齢で足も悪く、貯金もない。夜間働くことを考えているが不安。精神的に辛く落ち着ける方法を求めています。

育休とれないんですが、保育園だめでした😞
近くに義両親住んでいますが、旦那とは歳の差婚のため義母は高齢です。
また、足も悪く、突然体調が悪いとよく言い出します。
旦那の収入の手取りは15万以下です。
引っ越してきてから仕事に就くまでと安定するまで貯金を崩して生活したため、貯金はありません。
なので、今籍を置いている会社は休業して、旦那が仕事から帰ってきてから私が夜中など働きに出るようにしようかと思ってます。
もともと旦那の地元なので、私自身知り合いはおらず正直すごく不安です。
でも赤ちゃんのためには私が頑張るしかないとちゃんと自覚しています
ただでさえ睡眠不足に悩まされると思いますが、保育園に空きが出て預けられるようになったら、昼間は今働いているところ、夜は少し時間を減らして夜の10時ぐらいから夜中まで働けるところで働こうかと思っています。
なんか、今里帰り中で出産を控えていますが、先のことが不安で精神的にきついです
実母にも心配かけたくないので、相談できません。
なにか落ち着ける方法ないですか??

今日もずっとボーッとして、気づいたら泣いてたり自分を思いっきり叩いたり精神崩壊しかけてるので、批判的なコメントや、お叱りのコメントは控えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😥
育休が取れないとは働いていた期間が短いんでしょうか?
会社を休業してとありますが、休業は可能なんでしょうか?

旦那さんと相談して、旦那さんにバイトしてもらうのはどうでしょうか?
保育園、0歳4月からダメだったんですか?
それだと、なかなか先も入れそうにないですよね😫

• バム

バム

1年勤務したら育休は取れるのですが、転職したばっかりで、1年未満だったんです😔
    休業扱いで籍だけ置いとくことは可能と言われました!
    旦那のところは兼業絶対禁止のため、ばれたらクビになったりするかもしれないのでするなら私かなって…😓
    4月からです!
    ですよね😔まだ産まれていないと保育園落ちる可能性が高いってネットで見たんですけど、ほんとなんですかね😥

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年未満だったんですね…😥
    0歳の4月から落ちるって凄い激戦区なんですね。
    まだ産まれてないと保育園落ちるかどうかは分かりませんが、4月だとまだ生後2、3ヶ月だからですかね?😥
    ずーと赤ちゃんと一緒にいたら息が詰まりそうになるので、働きに出るのもいいかもしれないですね!
    それくらいの気持ちで頑張って下さい。
    寝る子は凄い寝るみたいなので、寝る子だったら昼間一緒に寝れればいいですね。
    保育園、空きが出るといいですね✨
    不安ばかりだと出産も不安になってしまうので、なんとかなる!母は強し!です😊

• 1月23日
  • バム

バム

正直、私自身、市役所の人からも0歳で落ちることはないですって言われてて安心しきってしまってたのが悪かったです😔
    生後57日からOKの保育園だったので、だいたい2ヶ月ぐらいですね…😓
    寝る子だと働いてる間も少しは安心ですよね😭
    なんとかなりますよね、子どものためにも頑張ります!😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日