※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が母乳を飲む時に遊び飲みをしているかどうか気になります。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

3ヵ月の息子を育てています❁

母乳をあげているとき、最初はゴクゴクと
飲んでくれるんですが、途中から
あちこちをキョロキョロしてみたり
ニコリと笑ったり、乳を出したり吸ったり。
乳を閉まっちゃうと泣いてしまいます。

これは遊び飲みですか🍼?

同じようなことがあった方、ある方
どう対応していますか?教えてください♩

コメント

NS

遊びのみですよね!
うちも最近そうです!笑
左右反対にしたり、笑顔で返したりしてます笑

• mam

mam

同じですね😂やっぱり対応は反対にしたり笑うしかないですよね💕ありがとうございます!

• 1月23日
ゆめ

遊びのみですね!
いまは落ち着きました!

• mam

mam

ありがとうございます🌹♡5ヵ月になって落ち着きましたか〜?🙄

• 1月23日
  • ゆめ

ゆめ

4ヶ月半ばで落ち着いてました!

• 1月23日
  • mam

mam

あと1ヵ月半は続くかもしれないですね!落ち着くのを待とうと思います🙂💕ありがとうございます!

• 1月23日
食パン

全く同じでした~😂
遊び飲みですね👶🏻
2週間くらいしたらしなくなって、またするようになって…今でもしたりしなかったりします!
3、4口のんだらぷいっ!と離してこっち見てニコッ☺️また飲んで離して…みたいな、可愛いけど、飲んでーって感じですよね😂

周りに興味が出てきて成長過程でもありますし、対応はテレビや音の出るものは消して授乳するくらいですかね💦

• mam

mam

流れが息子と同じです(笑)当分続くんですね♡可愛いんですけど、こっちはどっちなの〜?って感じです😂💕ミルクをあげてたらテレビを見始めたので消しました!これからも消します🍼今はテレビをじーーっと見ています📺ありがとうございます🌸

• 1月23日
ちっちママ

同じ月齢で、同じことしてます👶
遊びのみ覚えちゃいましたよね😂

遊び始めたら飲まなくなるので、遊びに付き合って、時間経ったらまた飲ませると何事もなかったかのように飲んでくれます🍼あとは飲み方変えたりするとすんなり飲んでくれること多いです

• mam

mam

覚えちゃいましたね!!!誰に教わったの〜?って感じです😅💕時間空けてみます🍼ありがとうございます♩

• 1月23日
よぴ

抱き方変えて飲ませてみたり、片方5分以上飲ませてるのであればちょっと短くしてみてもいいかもです😊もしかしたら飲むのが上手になってお腹いっぱいになって遊び飲みしてるかも??わたしも最初の頃は各7分以上とか飲ませてる時期がありましたが5分で落ち着きました!

• mam

mam

遊び出しだら反対にしてみます☺️♡そろそろ満腹中枢もできるころですかね🌼時間も気にしてみます!!ありがとうございました🍼

• 1月23日
ぴよ

可愛い💕遊び飲み、懐かしいです。

笑い返したり、乳を離したときに母乳がシャワーみたいに赤ちゃんに降り注いだ時はわ〜ゴメン飲んで〜💦って話しかけてました。

無理そうな時は、メリーつけたりして何かに興味津々になってる間にサッと乳を仕舞って切り上げてましたよ😊

• mam

mam

ニコと笑うので飲んじゃないなよ〜と声かけるとまた笑って可愛いです😍💕笑 何かに興味持ってる時に仕舞う!それいいですね👏🏻やってみます🍼♡ありがとうございます♩

• 1月23日

遊び飲みですね☺︎
授乳に時間はかかるけど、
スキンシップの一つなので楽しんで授乳してましたよ〜!

• mam

mam

息子のペースに合わせます🌸私も楽しんで授乳しますね🍼ありがとうございます☺️!

• 1月23日