※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

息子がまだ安定して10歩歩けない時、ファーストシューズを買うタイミングはいつが適切でしょうか?

ファーストシューズを買うタイミングについて。
よく10歩歩いたら、と言いますが、息子は2,3歩しか歩けないときもあれば、10歩歩けたり、1日1回くらいは25歩歩くこともあります。
まだいつも安定して10歩歩けるわけではないです。
皆さんならどのタイミングで買いますか??

コメント

みゆ

歩けるようになってから、いざ履かせてみると嫌がる子もいます😭
なので私は慣れさすために歩く前から家の中で履かせてました!

• とうふ

とうふ

そうなんですね!サイズアウトが怖くてギリギリに買おうと思ってました😅慣れさせるために買いに行こうと思います✨

• 1月23日
さよ

お外に行く機会があるなら、買ってあげていいと思いますよ!公園で歩かせたいとか!子供の靴は3、4ヶ月でサイズが変わるらしいのでもったいないと思うならもう少し家で歩き回るようになってからでも良いと思いますよ!

• とうふ

とうふ

そうなんです!サイズアウトが怖くて😅
    靴に慣れさせた方が良い気もしますし、外歩きしないうちにサイズアウトも嫌だし悩みます😓

• 1月23日

少し歩けたら買って、公園で履かせてつかまり出しさせたり手持って歩いたりもしました😊

• とうふ

とうふ

靴に慣れさせるのも大事なんですね✨最初は手を引いてあげても良いかもですね☺️

• 1月23日
ままり

まだお家の中だと、そこまで歩かなくてもと思ってるのかもですね😊はいはいの方が楽ちんとか!?
10歩くらい歩けた時に(はいはいと併用して)
靴を買ってあげて早速公園で履かせたら、もうずっと歩く様になりましたよ😊

• とうふ

とうふ

なるほど、公園で履かせたら歩く意欲が起きるかもしれないですね!そんなパターンもあるですね✨今週末買いに行ってみます!

• 1月23日
  • ままり

ままり

今週末いいですね👏😄
    息子さんが楽しんで歩いてくれるのが今から楽しみですね✨

• 1月23日
  • とうふ

とうふ

ありがとうございます!買いに行くのも履いて歩かせるのも楽しみです!💓

• 1月24日