※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
お金・保険

引っ越してからプロパンのガス代が高いです。お風呂は毎日入れ替えており、お皿洗いは38度で洗っています。プロパンのガス代や節約術について教えてください。

引っ越してからガス代が高いです😭😭
プロパンだし冬なので高いのは仕方ないのですが、前の家もプロパンだったので、、今月は1万3000円超です😭

お風呂は毎日入れ替えてたいてますが、シャワー使わずお風呂のお湯を使って洗ってます。仕事終わるのが遅いので旦那のみシャワーです。あと気になることといえばお皿洗う時に一番低い温度で洗っているのですが、前の家は35度だったのに今の家は38度😅でもそのくらいで3000円~5000円もあがるでしょうか、、😔

プロパンの方ガス代どのくらいですか?
またなにか節約術あれば教えてください😭😭

コメント

めちょ

うちもプロパンです(;´д`)

戸建てなんで
安い会社で契約して
5000円くらいです!

初めて越してきたときは
越してきた当初のプロパン会社で25000円もいきました…

すまいる

プロパン高いですよね( ;∀;)

お風呂は毎日貯めてますが8000円くらいです。
うちは洗い物はポットのお湯を洗い桶に入れて水を入れて触れる温度にして食器を洗ってます。すすぎは水なので冷たいですが💦そこは我慢してます。ガスより断然電気の方が安いです!

プロパンは個人個人で基本料?が変えられるのでそれが高いのかもしれませんね💦

すまいる◎沖縄が大好きw

プロパンガスです。
洗い物では38度。
お風呂は2日に1回は湯をためますが、その日も頭など洗うのはシャワーを使っています。
ガスコンロも毎日、料理の時に使います。
3人暮らしで冬でも5000円くらいです(>_<)
夏は3500円ほどです。
香川県だから冷え込まないというのも関係あるかもしれません💦
基本使用料や1立方の値段が全然違うのかもしれませんね(T-T)

わんこ

毎日お湯沸かしてますが毎年6000円くらいなので、会社によるんですね💦
ちなみに洗い物のときは我慢して水です!笑笑

moon

プロパンです。
ガスコンロオーブン、温水ルームヒーターがありますが、5,000円ちょっとでした。
安いプランにしてもらってます。

ちゃんちゃん

私も1年前から今のアパートで、1万5千とかいきましたが、皿洗いの時我慢して水にしたら1万切りましたよ☺️

ひいらぎ

皆さんコメントありがとうございます!安い方~高い方までとても参考になりました💓

実家もおなじプロパン使ってるのですが一軒家で3000円くらいと言ってたので、特段基本料が高いわけでもなさそうです😔確か1800円くらいだったかな🤔古いアパートなので給湯器も古いのかもしれないですね😔

お皿を水であらってる方もいらっしゃって尊敬します😭😭うちも水にして頑張ってみます😔コメントありがとうございました!