※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんmama(*´︶`*)❤︎
妊娠・出産

仙台の日赤で早産、未熟児の方いますか?羊水が少なくMFICUに入院中。NICUでの退院体重や期間について教えてください。

仙台の日赤で早産、未熟児で出産された方いますか?

今、28w5dで羊水が少ないためMFICUってところに入院してるのですがこのまま出産になるのか退院出来るのか不安でいます。

赤ちゃんがNICUに入院になった時ってどのくらいの体重で退院はどのくらいでしましたか?

コメント

ママリ

仙台ではありませんが、30wで出産した時は大体予定日くらいが退院の目安と言われそのくらいで退院しましたよ☺️

  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    1ヶ月くらい入院って感じですかね?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月でしたよ🐵

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    2ヶ月なんですね!
    生まれた時の体重ってどのくらいでしたか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    緊急帝王切開で1218gでした😊
    当時は不安ばかりでしたが今の医学はすごいです。
    退院時の体重は2300こえてからでしたよ☺️

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね(*^^*)
    確かに今の医学はすごいですよね!
    2300超えてからなんですね!
    それまでは病院まで母乳届けたりって感じですよね?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    県外の大学病院での出産だったので毎日高速で1時間かけて通ってました😣
    上の子はnには入れないので母に見てもらったりそこは大変でした💦

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね😭
    大変でしたね

    私も今、上の子達を母に見てもらってます💦

    • 1月23日
4歳のママ

仙台ではないですが、31週で出産しました!2ヶ月間入院してましたよ❗

  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    2ヶ月間入院だったんですね!
    出生体重と退院した時の体重ってどのくらいでしたか?

    • 1月23日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    うちは31週で1208でした!妊娠高血圧症候群のため、小さくて(∋_∈)
    退院は2500以上になったので、退院でしたよ!

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね
    2500以上で退院だったんですね!

    • 1月23日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    MFICUに私もいました!病院で退屈ですよね~!家の事も上の子の事も気になるし!

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    すること無さすぎて退屈です!病室内しか動くこともできないので…
    上の子達の事が1番気になってて早く帰りたいなって思っちゃってます😭

    • 1月23日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    分かります!私もそうでした‼️でも、赤ちゃんにとってはまだお腹にいて欲しいから、もう少し我慢ですね😭
    赤ちゃんにとって、体重も大事らしいですが、週数の方が一番らしいです!私も29週での入院になり、なんとか31週まで自分の体がもちました!
    今は安静にですね❤️

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですよね😭
    週数の方が大事らしいですよね!

    そうなんですね!

    • 1月23日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    横になるといいと言われてたのでとにかくトイレとシャワー以外は寝てました‼️
    お母さんも頑張ってるし、赤ちゃんも頑張ってるし、上のお子さん達も頑張ってますね❤️帰ったらいっぱい抱っこですね😁

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    私も今とにかく横になってました!
    そうですね!
    帰ったらたくさん抱っこしようと思います!

    • 1月23日