※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を混合で育てていますが、母乳量が心配です。授乳後の痛みがなくなり、胸がしぼんできているため、ミルクを足しても足りない気がします。夜中は授乳し、添い乳で寝ています。母乳を増やしたいが、ミルクを増やすしか方法がないでしょうか?

生後2ヶ月の子を混合で育ててます。
最近、母乳量が減ってきてるんじゃないか?と心配です。
授乳後の胸の痛みがなくなってきてるのと、胸がしぼんできてます。
ミルク100足してますが、足りなそうな気もします。
夜中は1回起きたり、起きなかったり。
起きた時は添い乳でミルクは足してません。
そのまま寝るので。
よく授乳時にちくびをひっぱってるので、出てないのかなと思ったりします。
ゴックンゴックンと音は聞こえるのですが、空になるのがはやいような?
混合で、ミルクより母乳を、増やしたいけどミルク増やしていくしかないんですかね?

コメント

deleted user

胸が張らないのは
母乳量が赤ちゃんに合ってきたからだと聞いたことがありすぎ
体重が増えているなら問題ないと思います!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    体重測る機会がないのですが、ずっしり重くなってきました😅
    市の母乳相談とかにいってみてもらおうかなぁと思ってました(^^)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月で男の子だと5キロ近いですかねー?
    うちの子はほっそりで身長が低くて曲線ギリギリなのに
    体重は真ん中で
    母にとっかかりがなくて抱っこしにくい
    と言われました笑

    • 1月23日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!笑
    最近はかってないので、何キロかわからないですが、、たぶん5キロくらいかと思います💦
    うちの子は上もそうでしたが、身長も体重も上の方で。。
    食べなくても成長しそうな気がします笑

    • 1月23日