※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ!
家族・旦那

どう思いますか?今日臨月に入り、赤ちゃん小さい為、帝王切開の手術日ま…

どう思いますか?

今日臨月に入り、赤ちゃん小さい為、帝王切開の手術日まで入院しています。
今病院は院内面会謝絶で家族とは一切会えません。

初めての予定帝王切開、赤ちゃん小さい、家族に会えない、色んな不安から不眠が続き精神的に少し参ってます。

そして、絶対安静の為ベッドからの移動はナースコールで私1人では何もしてはいけない状態です。

昨日から入院になったのですが、ここの病院は飲み物をサービスしてくれる訳ではないので
薬を飲むための水や水分摂取の為の飲み物は全て持参しなければなりません。
初めは私がいくらかお金を持っていたので
入院前に下の売店で3本ほど飲み物を買いました。
ですが、主人がお金が無いと言い出し、駐車料金払えない、家に帰っても子供にご飯を食べさせられないと騒いだ為、仕方なく残りのお金を主人に渡しました。
私の手元に一切のお金が無くなった為、入院後飲み物無くなればヘルパーさんに頼んで買ってきてもらう、ということも出来なくなってしまいました。
主人は明日お金と予備の飲み物買ってナースステーションに届けておくから!と言っていたので待っていたのですが
いつまで経っても連絡も付かず。

水分は多めにとって!
赤ちゃん小さいから少しでも飲んで血液量増やしてね!と言われてたのでなるべく飲むようにしてたのですが
もうすぐ飲み物が底を着きそうで、薬を飲む分も無くなりそうだったので
主人に再三連絡を入れました。

やっと来た返事が

昨日の帰りに買い物したらお金無くなった!
28日までそっち行けないからー!

と。

え、こっちは自分で稼ぐことも出来ないし飲み物買いにも行けないのだけど?
薬を飲む時水無いと困るよ、こまめに飲むように言われてるし
28日まで待ったら私が脱水起こすし赤ちゃんも危ないでしょ💦

と言ったのですが

そんなこと言われても困る。
出来ないことは出来ないし。

と言われました。

家に麦茶あるよね??
子供らにも何も飲ませてないの?
じゃあ旦那は何飲んでんの?
家族皆何も飲めなくなってんの?

と色々言ったら

そんなわけないでしょ笑
お茶とかアクエリアスとか飲んでるよー!

と。

じゃあ私に飲み物持ってこれない理由は何?

と聞いたら

病院なら洗面台あるからそこの水飲めばいいじゃん!

と。

洗面台には張り紙があり
手洗い用です。飲まないでください。と書いてあります。

持ってくるのが面倒なの?とついにキレて

しまいには自分でなんとかしてー!病院の先生に言えば水分の点滴入れてもらえるでしょーと言われました。

旦那は今仕事をしてません。
仕事が忙しく来れないわけじゃありません。
ただあからさまに面倒くさがってます。

こっちは子供と離れ離れになって
1人で不安で赤ちゃんの心音が下がりそうになる度に胸がズキズキしてどうか、どうか無事に生まれてきてと毎日祈る日々です。

手術も怖くて怖くて仕方ないけど
赤ちゃんの為なら何でも我慢します。

主人の支えるからって言った言葉が口から出任せなんだと
腹が立ってから一気に孤独感に苛まれました。

1人目の産後も私の入院中に主人がお金を使ってしまい(食べ物やらゲームやら本やら)
足りなくなって退院時の支払いの精算が出た時に
私の所持金では足りず、主人に電話して持ってきてと頼んだら
もう使って無くなったからそっちでなんとかして。と言われて。

有り得ないと思いました。
産後でズタボロになった体でまだ退院していないから働くことも出来ないのにどうやって私にお金を用立てろと?

こんな旦那、最低だと思いましたが
普通でしょうか。

イライラしすぎて乱文になりごめんなさい🙏

コメント

ママ

人様のご主人を悪く言いたくないですがこれは最低なご主人ですね。
私なら即離婚です。

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    最低ですよね、私も離婚しか考えられないですが
    腹立つことに何故か子供たちに好かれていて、私が主人と喧嘩をすると子供に
    ママ、パパはんせいしてるから許してあげて?
    って言われて
    いつも涙を飲んでいます。
    ほんとに、さっさと捨ててしまいたいのですが、
    自分が幼少期大好きだった父と母が離婚して父に会えない寂しさがずっとあったので
    子供のことを考えると踏み切れない自分がいます…😢

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    4人目ママ!さん、

    近くにいすぎてるから
    嫌な部分が見えて嫌いになるものだと思ってます‼️

    離婚後、子供のために
    適度にあわしてるほうが
    お互いの距離感にしろ良いと思います。

    金銭面がだらしなすぎますし
    独身かのような使い方だと私は思いました😤
    その洗面台の水道飲んで
    赤ちゃんが大丈夫だと思うのか??って思います。
    何でもかんでも点滴したらいいって、体は具合悪い悪くない関係なくても赤ちゃんの状態で点滴できない状態だったりしますからね。

    • 1月23日
deleted user

すみませんが
普通じゃないですね😥
これからの事考えた方が...
いいように思います💦

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    ありがとうございます😢
    やっぱり普通じゃないですよね💦
    口では
    誰よりも妻を愛してる!子供は俺の宝だ!と色んな人に言いふらし
    良いパパだねー✨
    すごいイクメン!奥様羨ましい!など言われていて
    余計に腹立ちます。。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口だけ。なんですね...
    妻、妊婦さんに対する
    声かけじゃないですね😔💦
    お子さん4人いらっしゃるとなると
    一人で育てていくのも....
    旦那さん、気づいてくれると
    いいですね😭😔

    • 1月23日
ママリ

最低ですね!

近くなら飲み物届けたいくらいです😢
大丈夫ですか?

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    ありがとうございます😢
    とりあえず病院から主人に連絡を入れてもらい、今日中にお金を持ってくるように言ってもらいました😥
    私が言っても聞かないので…😡

    腹立ちすぎて
    赤ちゃんに伝わってるんじゃないかと罪悪感でいっぱいです😢💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    持ってきてもらえるんですね、よかったです😭安心しました。
    病院から言ってもらうって、めっちゃ恥ずかしいですよね😂ご主人〜!もう!しっかりしてくれー!!4人のパパになるんでしょー!!

    ママさん、とりあえずゆっくり赤ちゃんとしていてください😊
    私もいつも主人にイライラしてしまうので人の事言えないですが(笑)

    • 1月23日
deleted user

最低過ぎますよ。
助産婦さんに相談するとアドバイスをくれたり、ご主人に喝を入れてくれるかもです。

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    ありがとうございます💦
    やっぱり最低ですよね😢
    何度か主人のことで相談して
    1度旦那に指導が入ったのですが
    その後反省したのか頭を坊主にしまして💦
    そこまでするなら改心したか?!と思いきやただ坊主にしただけで中身はまるで変わりませんでした。(自分はここまでしたんだぞと逆に自慢気)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    坊主にするってちょっと面白い方ですね、、
    というか、失礼ですが、
    ご主人自身、精神的に正常な人なんですか?
    助産婦さんにまで指摘があっても、坊主にするだけで何も改善されていないですし、
    言っている事、やっている事が信じられないん事ですから。
    とりあえず、ご主人ではない実両親でも義両親でも他の方に早めにご相談してお願いした方が今すぐにでも助かりますよね。

    • 1月23日
deleted user

えええええ😭
もはや人間じゃない悪魔や😭
仕事もしてないくせに😓💦💦
子どものことも心配ですね😓
絶対に離婚したほうが良いと思うくらい酷いです。
まずは赤ちゃんが元気に育って手術も無事終わりますように☘

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    ありがとうございます😥
    ほんとに、人間じゃないですよね😱💦💦
    せめて仕事してて忙しく家のこともしてて…とかだったら私もあまり無理は言えないな、という感じなのですが
    家では義母に家事を押し付け
    子供の面倒はお姉ちゃんにお願いし
    自分はゲーム三昧のようです。
    あまりイライラするのも赤ちゃんに良くないので
    あんなクソ旦那忘れてリラックス出来るように頑張ります💦

    • 1月23日
aina 🦋

え、死んで欲しいレベルです😣💦
わたしなら出産後退院したら離婚します。

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    ありがとうございます😢
    同じこと思ってます!私の代わりに腹切られて医療ミスで死んじまえって心の中で叫んでます。😅
    離婚出来るならしたいのですが
    子供たちが異様にパパに懐いていて
    引き離すのが可哀想で踏み切れずにいます😢💦

    • 1月23日
の1

ありえませんね。
自分は家で子供と飲み食い自由にしてんのに絶対安静の奥さんに対して洗面所の水とか点滴で水分入れてもらうとかどんだけ自分勝手なんだよって思います……

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    ありがとうございます😢
    病院の洗面台の水はトイレの水と一緒と言われました…

    自分は義母に料理作って貰ってるのにお菓子とか食べたい物わざわざ買い足して好き放題食べてます。

    私はつわりやストレスで今妊娠前からマイナス28キロですが
    何故か旦那はプラス10キロです。

    昔から子供じみてて自分勝手で人の痛みや気持ちが分からない人間です。
    おかげで6歳児の息子とは気が合うようで兄弟のように話してます。

    もう、ムカつきすぎてメール無視してますが、さっきから検討違いな謝罪文が届いて胸糞悪いです💦

    • 1月23日
deleted user

ありえなさ過ぎて子供産んでも子供抱っこさせたりしたくないし、退院後保育園預けられる月齢になったら離婚します。
結局妻や子供より自分が可愛い男なんて夫しても父親としてもいりません

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    ありがとうございます😢
    有り得ないですよね💦
    妊娠中で私がナイーブ過ぎるのかと思いましたが沢山の方に共感頂いて少し気持ちが楽になりました😖

    ほんとに自分可愛い
    人の気持ちが分からない最低人間です。
    離婚出来るものならさっさと捨ててしまいたいのですが…
    子供じみてるせいか子供と気が合うようで
    うちの子供たちは皆パパが大好きです…。
    以前もつわりの酷い時期に働きに行け!と命令されたことがあり
    あまりに腹がたったので身ごもったまま夜中家出もしました😢
    私側の親族が皆子供の頃に亡くなっていて
    頼れる身寄りが居ないので
    離婚したら子供4人抱えて1人で育てていくことになります…。
    バイタリティ的には出来なくないですが、子供たちはパパが大好きなのと、元々私の体が丈夫では無い為、シングルになった時私に何かあったら子供達はきっと大変な思いをするだろうと離婚に踏み切れずにいます…。
    (私が子供の頃親が皆亡くなり子供ながらに施設に入らず1人で生きてきたので孤独や辛かった思い出は今でもトラウマです💧)

    • 1月23日
ままり

旦那さん最低ですね😂代わりに殴ってやりたいです😭

いつか旦那さんが体調崩したら同じことしてやりましょう🤣☝️