※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
ココロ・悩み

マタニティブルーで精神が安定しない女性が、旦那が不在で入院し、経済的・精神的に困っています。退院後も負い目や不安感で苦しんでおり、同じような経験をした方からアドバイスを求めています。

マタニティブルーで精神が安定しません😔
3日前、頭痛発作で耐えられないほど頭が痛く救急車に運ばれ入院をしました。

その時旦那は遠方へ出張にいっており、住んでいるところでは知り合いも友達も頼れる人もおらずで1人です。
心細さからいつも一緒に居てくれと言ってしまうのですが、食べていくには稼がないといけないのでそれも難しい話で…
私は妊娠してからこの頭痛発作が酷く外に出るのも億劫で、土地勘もなく頼れる人もおらずでついつい旦那に頼ってしまいます。

当然旦那も困り果てどうしようもできないと、喧嘩になりで、自分の情けなさに涙が出てしまいます。

本日退院なのですが、また高くて気が滅入ってしまい余計に泣けてきます。
我が子は愛おしくて堪らないのに、妊婦である以上かさむ出費の重さに耐えられなくて。。
自営で頑張ってる旦那のお金をたった3日の入院でこんなに…と思うと負い目と罪悪感しかなくもう辛いです。
そばに居ない不安感と体調の悪さで自分でもメンタルが保てません…
皆様はこういう時どうされて過ごしてるのかアドバイスをください

コメント

優しい麦茶

私もマタニティブルーになりましたが、ひゃんさん程ではありませんでした💦

私も誰にも相談出来ず夜な夜な布団の中で涙を拭っていました。アドバイスにはならないかもしれませんが、私はお菓子が好きなのでお菓子を食べたり、ジュースを飲んだり好きな物を買って食べてました!少しでもお金使わないようにと思って我慢していましたが、、。自分の趣味や好きなように過ごす時間を作り1人の時間を楽しもうとしました。
あとはママリで同じ悩みを持った人がいないか調べまくり、コメントなどを読むと少し楽になりました。

• ひゃん

ひゃん

いままさにママリでコメント読み明かしています…
    好きなもの食べたりするのも良いですよね…
    最近うまく1人の時間を楽しめなくて😔😔😔
    頭痛さえなければもう少し行動範囲も広がるのに、と思います、、

• 1月23日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私には不安に陥る時期に波があり、2、3日ほどで元に戻っていたので3日頑張れば元に戻ると思えていました。ひたすら泣きまくりました。
    早く良くなりますように…🙏

• 1月23日