※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が母乳を飲む際、左の乳首から飲んだ後に首を横に振って外してしまう状況が続いています。母乳の出は良いが、飲んだ後に垂れる程度。右乳では同様の問題がない。原因やアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の男の子の母乳の飲み方について

完母で育てており出生時3225gで2ヶ月には6kgになり
体重増加は順調ですが最近の母乳の飲み方が少し変です😣

左の乳首からあげるのですが
咥えて少し飲んだあとすぐ首を横にふり外してしまいます
泣いてはいないのでまた咥えて直すのですが
ゴクゴクとひと飲みするとまた外しての繰り返し😢

母乳の出は良い方ですがビューッと出るわけでもなく
外したあとボタボタ垂れる程度です🤔
添い乳の時も横抱きの時もこうなります🙃

ちなみに右乳ではそうなりません😂

何が原因に考えられるでしょうか?
また同じ経験がある方アドバイスお願いします🥺

コメント

mam

同じようなことあります!!!出てないのかなと思って見ると母乳出てるんです🍼✨私の場合右がそんな感じになり、左はとても上手に飲んでくれます😂回答になってませんが、わたしも気になりコメントさせていただきました🙂💓

  • ちゃん

    ちゃん

    同じような方がいるだけで安心しました😂
    しかも日によってちゃんと飲む日とそうじゃない日もあって訳わかりません🤣
    簡単にスムーズにいかないのが子育てですね…😂☀️

    • 1月24日
deleted user

私は左の出が良すぎるため、右からあげています🤚
ちゃんさんの場合は右のほうが飲みやすいのですかね🤔今のまま、左からあげて、張りがなくなったら右を飲んでもらうでいいと思います✨

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね🤔
    しつこく左咥えさせて張りなくしてから、右あげるようにしてみます😁

    • 1月24日
りんりん

うちは右いやがります!
ブツブツ文句を言いながら
何度もくわえなおします😂
元々右だけ保護器使用して
まだ丸い乳首ではないので
吸いにくいのかもですが💦

  • ちゃん

    ちゃん

    ぶつぶつ文句言いながらとか可愛い🥰
    乳首の形もあるのですかね!
    私も左右で先端の大きさ微妙に違うからそのせいなのか…😭
    しばらく様子見てみます☺️

    • 1月24日