※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yvzv
妊娠・出産

31週で内診で産道が短くなっている可能性があり、次回検診でお薬が必要かもしれません。赤ちゃんはまだ早いかもしれませんが、仕事を続けています。周囲の反応や過ごし方について教えてください。

現在31wです。
昨日検診に行き内診がありました。
「自宅安静とかじゃないけど次の検診で短くなったらお薬かもだよー」っと言われました。
属にいう産道と言うのが少し短くなってるとのことでした。

皆さんこんな時どんな感じで過ごしていましたか?
又おばぁちゃんとかお母さんにお腹が下がってると言われてるんですが写真を見てどう思いますか?
教えてください。

ちなみに
今月いっぱいまで仕事をします。
(産前・産後・育休取得したい為。)
家では旦那が亭主関白で私が動き回ってます!

今赤ちゃんは1600gでした。
産まれるのにはまだまだ早いですが
自分の中で早産になるやろなーなんて思ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

Yvzv

正面の写真です。
みぞおちは全くと言っていいほど出ていません。

coco♡

私も全くその状態でした。
家ではほとんど家事は手抜きで
外出はほとんどしませんでした、そのおかげか
予定日の4日前に産まれました!

• Yvzv

Yvzv

いっしょの状況だったんですね( ˶´⚰︎`˵ )
    ゆっくりまったり過ごそうと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月14日
ままリんりん

早産になるんだろうなーと
言っていますが、早産は予想以上に大変ですので、産むのは37週以降になるように気をつけたほうがいいですよ。
わたしは、30wで子宮頸管が短くなり1ヶ月入院してます。
今も入院中😞⤵️
安静に出来るのなら、できる限り安静にしたほうがいいですよ💦

• Yvzv

Yvzv

私自身2200で産まれてて、産婦人科の院長先生に聞いても私の骨盤と子宮自体元々一般の人より小さいから赤ちゃんが窮屈になって多少早めかもねっと言われてるんです:( ;´꒳`;):
    正産期?までおなかでゆっくり育って欲しいのがもちろん一番なうちの気持ちです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月14日
ゆぇん

1人目そして現在子宮頸管短くてなってて薬飲んでます。5~6ヵ月から二人とも飲んでますがお腹が張ったら横になる。ムリをしない。ご飯は手抜き。出来る限り動かない。ようにしてます!!
お腹が下がってるようなら産前ガードルとかどーですか??

kiko1227

私も妊娠7ヶ月で切迫早産で自宅安静するように言われました。
薬も臨月まで飲み続けました。
早産は赤ちゃんにとってもお母さんにとっても危険がいっぱいです。
私の場合はつわりも体調不良も全くなく、自分が大丈夫だからと家事や仕事を頑張りすぎて切迫早産になってしまいました。
今は医療が発達しているから赤ちゃんが亡くなってしまう可能性は低くなりつつあるあるけれど、早産で産まれてくる赤ちゃんは早く産まれれば産まれるだけ障害が残ってしまう可能性がとても高いと病院で先生に怒られました。
恥ずかしながらそこで初めて事の重大さに気がつきました。
臨月まで働こうと思っていましたが、仕事はすぐ辞めました。
家事や仕事なんて手抜きしても問題ありません。
でも産まれてくる赤ちゃんにとっては一生のことですから、どうか無理なさらないでください!!
私も旦那の家事能力が皆無でしたので、自分がやるしかない状況でしたが、掃除も体調の良い時にのんびりやりましたし、お買い物はネットスーパーで済ませました(^O^)
料理も座りながらのんびりやりました。
それでも何とかなります!
仕事はこのことを上司にお話してて負担がかからないように協力してもらうのが良いと思います。

赤ちゃんが無事に健康に産まれることを願っています!!