※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

ミニベッドの布団セットを購入したいですが、ミニベッドでも大丈夫でしょうか?使っている方の意見を聞きたいです。



今日で妊娠9ヶ月目に入ります(*^^*)✨
そこで、そろそろ本格的にベビーグッズを
揃えていこうと考えています!

私が寝ているのはベッドなので、そこで一緒に
赤ちゃんを寝かせる事は危ないとのご忠告を
受けたので、ベビーベッドを買おうと検討しています。そこで、ミニベビーベッドの布団セットというのを楽天で見つけお値段的にも良くてそちらを購入しようか悩んでいます。

ミニベッドを活用されているかた、またはこれから
ミニベッド購入を視野に入れている方宜しければ
ご回答ください!!

普通の大きさも良いのですが、ミニベッドでも良いのでしょうか?

コメント

yyym

長く使いたいのであれば、普通サイズのベッドの方がいいかなぁ…と思います^ ^
どうしてもだんだん動きが激しくなってくるので、ぶつかることが多くなります💦

部屋の広さ的に難しいのであれば、ミニでも大丈夫だと思いますよ♡

  • 山谷

    山谷


    ご回答ありがとうございます!
    yyymさんは、ベビーベッドをお使いになられていますか?!

    • 5月14日
  • yyym

    yyym

    寝室で使っていますよ♡
    普通サイズのベビーベッドを、私のシングルベッドと同じ高さにして横にぴったり並べて使っています!

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷


    やはりベビーベッドは必需品でしょうか?(;゜0゜)

    • 5月14日
  • yyym

    yyym

    私は正直なくてもいいと思います!^ ^
    買っても片付ける場所がなー…と思ったのでレンタルしてます^ ^
    夜は寝始めはベビーベッドで寝ていますが、夜中授乳で起きた後はベビーベッドに寝かせると泣いてしまうので、結局私のベッドで一緒に寝ています(・・;)笑

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷

    なら、やはりベッドで一緒に寝かせる形でも良いのでしょうか?(;゜0゜)

    • 5月14日
  • yyym

    yyym

    私の入院していた産院は、添い寝推奨でしたよ!☆
    産まれてすぐは、ベビーベッドでもどこでも寝てくれるのですが、月齢が少し上がってくると横にお母さんがいないと寂しいのか泣いたりするので…
    私は同じベッドで問題ないと考えています!^ ^

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷

    ありがとうございます(*^^*)
    為になりました♪

    • 5月14日
みーこ◡̈♥︎

私も実家ではベッドだったのでココネルを買って使っていました(*^^*)

ただ自宅に戻った2ヶ月半以降、ほぼ使わなくなりました(>_<)
理由は自宅の寝室は和室だったのと、思いの外うちの子は大きくなってしまって…昼間はリビングでごろ寝させてました。
ちなみに出生時2958gだったのが、3ヶ月はじめには7キロオーバー、身長も60cmちょいあったのでミニだと両腕を伸ばしたら淵に手が当たってました(笑)

ただ、和室で寝かせる際にミニのベビー布団で寝かせてるので布団はまだ使えてます♡

  • 山谷

    山谷

    回答ありがとうございます!

    やはり、ベビーベッドは使わずともベビー布団はあった方が良いのでしょうか?(^^;;

    • 5月14日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    なくても大丈夫ですよ♡
    自宅に戻った時はまだ時期的に寒くて私と一緒に大人用布団で寝てました(*^^*)

    ただ最近、息子の寝相が激しくなり、夜も暖かくなってきたのでミニベビー布団で一人で寝てもらってるんです(^^;;

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷

    そうなのですね(*^^*)ありがとうございます♪

    • 5月14日
原fam

同じ週数ですね(^o^)/
私は1人目緊急帝王切開で
2人目も予定帝王切開になってます!

私たちはセミダブルのベッドで
寝てるのですが、
ベッドを大きくするのは反対!
と旦那に言われて
ベビーベッド買いましたあ!!

部屋が狭く、自宅で仕事をしながら
育児する予定なので
折りたたみ式のココネルにしましたよ!

店で見たらいい感じでしたが、
組み立てると大きい💧(-.-;)
やっぱり押し切って
ベッドをダブルとかにすれば
よかったなぁと思ってます(ノД`)

まだ使ってませんが💧

  • 山谷

    山谷

    回答ありがとうございます!
    私は旦那さんと寝室がバラバラで、仕事の都合で...

    1人でダブルで寝ています!!ですから、ダブルで子供と寝るのもありでしょうか?

    • 5月14日
  • 原fam

    原fam

    1人目は未婚シングルで出産したため
    セミダブルのマットレスで
    毎日添い寝してましたよ(^o^)/
    落ちないようにベビを壁側にして♪

    病院でも母子同室になった時から
    添い寝してました!!

    寝てても気が張ってるので
    子供を潰すって事はなかったですよ👍🏻
    夜中なんて添い乳が
    めっちゃ楽だったし♪

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷


    ベビー布団は買わなくても、
    マットレスも、固めですし、
    赤ちゃん枕とタオルケットを、かけてあげるぐらいで大丈夫なのでしょうか?

    夏産まれとのこともあり😰😰

    • 5月14日
  • 原fam

    原fam

    大丈夫ですよ✧ \( °∀° )/ ✧
    上の子が夏生まれで
    バスタオルかけてました👍🏻
    枕は使わなかったです(^o^)/

    • 5月17日
モコ

ベビーベッドではないですが、一緒に寝たのは新生児期間の間だけでした(´◉ω◉)
授乳のたんびに起きて、寝かしつけるとき子供の布団に寝かせると泣いて、添い寝してトントンしたら寝てくれたのですぐに同じ布団で寝ることになりました∠( ˙-˙ )/

周りの友達もみんな同じ感じです(´◉ω◉)

ベビーベッド持ってる友達はじゃまで荷物おきになってると言ってました((´д`))
立つようになったら脱走して、ベビーベッドから落ちるそうですwww

ミニベッド小さめの新生児サイズの頃はいいと思いますがすぐ窮屈になって使わなくなると思うので、ベビーベッド購入するなら普通のサイズがいと思いますよ(´◉ω◉)

  • 山谷

    山谷


    回答ありがとうございます!
    同じ布団で、添い寝の形にしていくとしたら

    ベビー布団も、あまり必要ないでしょうか?(^^;;

    • 5月14日
  • モコ

    モコ

    ベビー布団セットは買わず赤ちゃん用の硬めのマット?とカバー、防水シーツだけ買って、枕は毎日洗える用タオルで代用、布団は冬だったのでブランケット、今は暑いのでバスタオル使ってます(´•ω•`)♡


    すぐ使わなくなったから布団セットで買わなくて良かったーって思いました(´+ω+`)

    新生児のうちは背骨が柔らかいから、硬めのマットで寝かした方がいいみたいですよ(´◉ω◉)

    ベビーインベッドっていう、ベッドにセットできるベビーベッドもありますよ(´•ω•`)♡
    画像載せときますね(´•ω•`)♡

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷

    私は固めのマットレスをついこの間添い寝のために買ったのですが、
    そこに防水シーツを引いてその上からタオルケットなどでも良いでしょうか?(*^^*)

    • 5月14日
  • モコ

    モコ

    全然いいと思いますよ!
    タオルなら毎日交換できて清潔だし(´•ω•`)♡
    産まれてからやっぱベビーベッドが必要だと感じて購入するのもありだと思うので\( •̀ω•́ )/

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷

    ありがとうございます(*^^*)!
    とても、参考になりました✨

    • 5月14日
krママ☆

新生児の時から、ダブルの布団を敷いて床で3人で寝てます。
ベビーベッド、レンタルで借りてるのがありますが
ほぼ使ってないです(;´Д`)

私は心配症なので
呼吸の確認とかがすぐ出来るように
横に寝せていました。

  • 山谷

    山谷

    ありがとうございます!

    添い寝の形のときは
    どのような物を枕に使ったり
    下には防水シーツなどは引くべきでしょうか?

    • 5月14日
  • krママ☆

    krママ☆

    枕を嫌がったので最初使っていなくて
    コットンタオルみたいなのを
    頭の下に敷いてました!

    バスタオルの下に小さい防水シートを敷いて、その上に息子を寝かせていました^^

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷

    やはり防水シーツは必要でしょうか?!特にマットレスだと洗いも中々出来ないので😢

    • 5月14日
  • krママ☆

    krママ☆

    外のおむつ台とか使用する時にも防水シートを敷いてオムツを代えたりしていたので
    私はあった方がいいかなぁと思いましたよ(*Ü*)

    • 5月14日
  • 山谷

    山谷

    ありがとうございました♪

    • 5月15日