※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠藤茜
妊娠・出産

36週2日で早産し、黄疸で入院中。治療後退院予定だったが再び数値が上昇。心配している方いますか?

36w2dで出産して、
入院中黄疸の数値が高く治療してます(>_<)
よくなって治療終えて、2日間同室で
昨日退院日だったんですけど、また黄疸の数値が高くて
一緒に退院できませんでした( ; ; )
早産だと、しょうがないと助産師さんとかに
言われるんですけど…すごく心配です( ; ; )
同じような経験された方いますか?

コメント

黄色い木馬

40w0dで出産しました。
うちの娘も黄疸が出てしまい、光線治療をする為、退院が1日遅れましたが、
今は元気に毎日過ごしています。
黄疸はよくあることみたいです。
私も心配で、先に退院することが心苦しく涙しました。
友達にはママ思いなんだよ。
これから始まる育児に備えて、1日だけ、パパと家でゆっくりする時間をくれたんだよ。と言われて、スーッと心が落ち着きました。
大丈夫ですよ!すぐに帰ってきます(^_−)−☆
育児頑張りましょうね‼︎

• 遠藤茜

遠藤茜

私も泣きました(>_<)
    最後看護婦さんに連れてかれるのを見て…

帰ってから気持ちよくベビーを迎えいれれるようにめちゃ、掃除してます!
    ありがとうございます!頑張ります♡

• 5月14日
悠☆ママ

ご出産おめでとうございます😊

私は、早産ではなかったですが、黄疸が強く、一緒には退院出来なくて、外泊扱いでしたが、再度、黄疸数値測ると高くて入院、外泊、入院でした。

母乳性黄疸だったので、黄疸引いたのは4カ月になって、肌が白くなりました。

初めての事で心配になりますよね。私は、なんで、こんなに長引くのかと心配してましたが、助産師さんは元気もいいし、黄疸が出る子は出るけど、必ず治るからと言ってくれました😁

退院するまで、心配ですが、大丈夫ですよ。必ず、黄疸引きますよ😀

• 遠藤茜

遠藤茜

4カ月大変でしたね( ; ; )
    うちも数値が結構高いみたいなんで
    長引きそうです( ; ; )

心配だけど、頑張って治療してるから
    落ち込まないで応援します!

• 5月14日
ちびでぶ⭐

早産じゃないけど退院時の検査で数値が高くて一緒に退院できませんでした。光線療法も他の赤ちゃんが使ってて後回しの状態で入院してましたが、翌日治療できて次の日に退院できました。

• 遠藤茜

遠藤茜

使い回しになるぐらいやっぱり新生児の黄疸は多いんですね(>_<)

• 5月14日
さらとちび

私も1人目を出産したとき、退院予定の日に黄疸の数値が高くてその日の丸1日は黄疸治療しました。私の場合は、一緒に退院したかったらお母さんも1日入院伸ばしてもいいよと言われたので、伸ばして一緒に退院しましたが、その日のは授乳もできないし抱っこもできなかったので寂しかったです。一緒に退院できないの心配ですよね。でも今治療しないで退院して自宅に帰って症状が悪化するより今しっかり治療した方が赤ちゃんにとってもいいと思います。早産じゃなくても黄疸が出るのは割と良くあることなので、あまり心配しないでくださいね!😉

• 遠藤茜

遠藤茜

そうですよね(>_<)今は寂しいけど、
    良くなって戻ってきたら、たくさん抱っこしてあげたいと思います(^ω^)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子、生後4日から光線療法をやり8日で退院しましたが、1ヶ月健診でもやっぱり高く、ビリルビン20越えてて救急病院に回され3日間光線療法しましたが、今じゃ肌も真っ白です(⋈・◡・)

母乳性黄疸もありつい最近まで黄色味ががってましたが、元気いっぱいで成長、発達ともに1〜2ヶ月先を行く子です(๑′ᴗ‵๑)

黄疸は心配いりません。
ほとんどの子が出るものですし、治療をする子も多いです(*´∪`)
帰ってきたらたくさん水分摂らせてあげて、ビリルビンをおしっこやウンチで流し出してあげてください♡

• 遠藤茜

遠藤茜

やっぱり黄疸一回よくなっても
    ぶり返しありますよね(>_<)
    今頑張って治療してるので、
    あまり心配しないように元気に戻ってきてくれることだけかんがえます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月14日
きゃにー

4人部屋で4人とも黄疸で光治療してました!
うちはそれでも運よく?予定通り退院できましたが、2人は退院が1日遅れ、もう一人はヒサロに入らないといけないくらいひどかったようで、1週間ほど延びたと言っていました。

ちゃんと治療してくれているので大丈夫ですよ!
しっかり飲んで、いっぱいおしっこ出して早く治るといいですね!