※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

甘いものを食べ過ぎていることが赤ちゃんの成長に影響するか心配です。先週の検診で週数よりも大きかったけど、先生からは何も指摘されていません。甘いものを毎日食べていて、体重は2キロ増加しています。

甘い物の食べ過ぎは赤ちゃん大きくなりますか??
先週検診だったのですが、週数より1週+2日大きかったです。先生からは何も言われてないのですが成長しすぎかな?と不安になりました。
仕事はしていないので基本的に毎日ゴロゴロしてます(笑)あと甘いものが元々大好きで毎日必ずお菓子を食べています😅くどいという感情がないのでお腹がぱんぱんになるまで食べちゃいます💦💦
体重は妊娠前から2キロ増です。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

そんなに関係ないかと思います!
産むまで吐きつわりで私は20kgほど痩せていってるのに子供はずっと大きめで2w分大きかったです!体重増えすぎなど注意されてるのであれば別ですがそうじゃないなら誤差あるので気にしなくていいと思います(^ ^)

• うめ

うめ

甘いもの関係なく赤ちゃんはどんどん成長していくんですね✨安心しました😊

• 1月23日

私は逆に甘いものばかり食べてて赤ちゃんが小さいと言われてしまいました!なので、関係ないと思います👍🏻

• うめ

うめ

そうなんですか🙄人それぞれですね👍⭐︎

• 1月23日
あいね

2日で2リットルアイス1箱開けて、ファミリーサイズのチョコのお菓子を毎日一袋、なんて生活を2ヵ月ほどしてましたが赤ちゃんの大きさは至って標準でしたよ😂
私の体重だけがとても増えました😂😂😂

先生から何も言われてなければ大丈夫です✨

• うめ

うめ

私も妊娠前はよくファミリーサイズのチョコのお菓子1袋よく食べてました😂赤ちゃんは標準だったんですね😊

• 1月23日
ところてん

あまり食べすぎると、すごく太り出産後中々落ちないです🤣
特に仕事してなくてお菓子など食べているとすごいと思います(笑)
私は悪阻が酷かったですが、もう一度産む前に戻って、食事制限などしたいです😖

• うめ

うめ

確かに太りすぎは産後大変ですね😅お菓子は辞められないので今のうちからたまには運動しないとですね😅😅

• 1月23日
しま

1人目も2人目も安定期に入ってから甘いもの欲求が爆発してケーキやら食べまくってます(笑)
今日も小さめですがケーキ2個食べちゃいました😂
それでも1人目は3,000ちょうどだったし、2人目も平均値内です。
少しの誤差は全く気にしなくていいですよ✨

• うめ

うめ

甘いものってなんであんなに美味しいんですかね🥺笑
    あまり気にしすぎないようにします!👍

• 1月23日
わんわん

私も妊娠中に甘いものいっぱい食べたりしてました💦
赤ちゃん3,800gになりました…笑
体質もあるかもしれませんが、私が通っていた産婦人科は甘いもので赤ちゃん太るって言われました。

• うめ

うめ

そうなんですね🥺
    私自身bigベイビーだったので自分の子も巨大児になるかもしれないです😂

• 1月23日
(^^)v

わたしも、食事制限なかったので大好きな甘いものもフルーツもたくさん食べてました😂今3000です😂生まれる頃には3500かな?(笑)帝王切開なので気にしてませんが、わたしは体質的にみんな大きく育ちました😂

• うめ

うめ

甘いもの美味しいですよね🥺🍫帝王切開だと大きさ関係ないのですね🙄私の子も体質的に大きいってのもあるかもしれないです(笑)

• 1月23日

甘いものは大きくなりやすいですよ!
特にくだものとか!

• うめ

うめ

そうなんですね🍇🤭果物は聞いたことあります🥺
    辞めることはできないけど多少気をつけなきゃですね😅😅

• 1月23日

退会ユーザー

気を付けないといけないけど
    食べたいですよね…

• 1月23日