※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jくんまま
妊娠・出産

妊娠35週で自然分娩予定。陣痛中の心構えや旦那への伝え方についてアドバイスをお願いします。

妊娠35週で残り1か月ほどで出産予定日となりました!
今のところ自然分娩で産む予定ですが、出産(陣痛中)など心がけた方が良いことなど、アドバイスをください(^^)
痛みで自分がどうなってしまうのかとにかく未知です...
旦那も立ち会いする予定なので、旦那向けに伝えた方が良いこともあれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆき(22)

とりあえず呼吸法大事です!!破水してから陣痛始まって1時間で産まれましたがほんとに呼吸法は大事ってことがわかりました!笑

陣痛耐えてる時、下手に声出したり目をギュッと瞑ってしまうと後半体力持たないです😵
なので痛みの波がきたら一点を見つめると良いです!

吐く時は基本ふぅ〜と長く細く吐きます。

そして踏ん張る時はたいていうんこさん出ます。笑
でもみんな出るので安心して下さい☆
助産師さんがテキパキ片付けて下さるので周りに気づかれる事はないです✨
私は1人目の時めっちゃ取り乱しました😂

あと、陣痛が弱いうちにおトイレ済ましておくとよりお産に集中できると思います🚽

1人目は出産を舐めていたので
3人目の時、今までの経験が生きて誰も立ち合いなかったですが落ち着いて出産できました😆

出産頑張って下さいね✨

はるまき🔰

人によるのでなんとも言えませんが
私の場合は腰をさすってもらって
おしりを押してもらってました🙋🏽‍♀️
いきみたい気持ちもありますが
いきむと赤ちゃんが苦しくなるので
深呼吸したり呼吸法をなるべく
意識していきみたいときは叫んでました(笑)

mayu

破水してから意識を持って膣に集中して力入れることを頑張りました(笑)
冷静が1番です🥰

ママリ

痛くても叫ばない✋ですね😅
叫ぶと力がそちらに抜けてしまうので😖
医療職で産婦人科に実習行った時に、助産師さんに「叫ばない!声出したら力が逃げちゃうよ!」って言われてました😥
実際叫びそうになりますが、叫んだらお産が長引くと言い聞かせて、叫ばずいきんだら4時間くらいで生まれました😊

Jくんまま

みなさん、コメントくださりありがとうございました!呼吸を意識してみようと思います😌

にしも

わたしもあと1ヶ月で初産の出産予定です!予定日近づくほどに不安が増していきます(T ^ T)出産の記事を見る度恐怖が、、、
立ち会いする予定なのでYouTubeとかに乗っている助産師さんの話とかをみせて、心構えをしてもらっています笑
自分がどう取り乱れるか分からないので🤣🤣
お互い元気な赤ちゃんを産めますよーに☺

• Jくんまま

Jくんまま

出産レポをみるのは、勉強できる反面怖さも増しますよね^_^笑
    がんばりましょうー!!

• 1月23日