※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

揺さぶられっ子症候群で不安。子どもが抱っこを嫌がり、首をのけぞらせる。原因がわからず不安。

揺さぶられっ子症候群が今さら不安になってしまいました。縦抱っこしていて、お尻の辺を両手で抱き抱えていました。寝かしつけをしていて、子どもが抱っこが嫌なのか、何か他に興味のあるものがあるのか、何度ものけぞってイナバウワーみたいに(例えが悪くてすみません)首を何度とのけぞらせては戻って〜を繰り返していて😢😢不安になりました(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなくらいなら全然大丈夫ですよ!!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございましたヽ(;▽;)気をつけて首支えます😭💦

• 1月26日
べき

うちもよくイナバウアーしてましたよ(笑)
ほんとぐいーっと背中反りますよね😂

息子くんが自分でやってたのなら、その程度の動きでは揺さぶられっこ症候群にはならないので大丈夫ですよ☺️
ほんと大人の力で全力でガクガク揺さぶるくらいじゃないとなりません。
稀にソファ等から落ちて頭を打ち付けて揺さぶられっこ症候群になる症例もあるそうですが、なんにせよ赤ちゃんが自分の動きでなるってことはないですよ☺️

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございますヽ(;▽;)反ります〜まだ遊びたがってほぼ強制的に抱っこしてる感じで…笑
    詳しくありがとうございました。ソファー等も気をつけます!

• 1月26日

イナバウワーみたいなのはみんなしてますよね😂
揺さぶられ症候群はよっぽど親や大人が揺さぶらせなきゃならないんだと思ってました💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございました😊安心しましたヽ(;▽;)

• 1月26日