※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

歩けるようになった赤ちゃんについて、家で練習させた方がいいか、公園で慣らすべきか悩んでいます。みんなはどうしているか教えてください。

2週間くらい前から、ようやく歩けるようになりました。ファーストシューズも買いましたが、すぐ公園や外歩かせてましたか?
まだ、何もない所でつまずいたり、方向転換は出来ますが、物が落ちていても避けたりはしないです。靴を履かせて家の中と庭の人工芝で慣らしています。一度公園も行ってみましたが、怖いのかあまり歩きませんでした。
もう少し家で練習させた方がいいのか、もう普通に公園や道とか歩かせて慣らして大丈夫なのかみんなどんな風に進めているのか教えて下さい。

コメント

ママリ

ショッピングモールで、ひたすら歩かせていました!
今は、外でも、つまづくことが減りました!

ママリ

8ヶ月の時ですが、家の中だと嫌がって履いてくれなかったので、イオンとか絨毯のところで練習させてました!

とも

たぶん、最初は公園とかだと長く歩けないと思うので、抱っこになるの前提で、徐々に慣らしていったらいいのかなと思います👀