※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が激しくて、ほとんど休まずに1時間動いたり、寝ているのか心配です。

22週です、胎動がぜんぜん止まりません。
14週くらいからなんとなく胎動?ってかんじのモニョモニョが始まって、20週くらいからはっきりわかるようになりました。
最近はドカンドカン蹴りまくってます。
1時間ほとんど休みなしに動いてたり、間隔が空いても短くてほんとに寝てる?って思うんですが、寝相が悪いだけでしょうか?

コメント

寝相とか関係ないと思いますよ!

• りいママ

りいママ

あまりに連続してるので大丈夫?と思いましたが今日は落ち着いてるみたいです。

• 1月23日
たまねぎ

うちも1人目の胎動が物凄くて、産まれてきてからもずっとひっきりなしに手足動かしてました😅笑
だからなのか寝返りとか歩いたりとかも月齢と比べて早めでした!
今4歳ですが相変わらず落ち着きないです😅💧

現在2人目妊娠中ですが、1人目と違って元気に動いてはいるけどそこまでドッカンドッカンされてなくて、後期に入ったのに可愛い胎動です(笑)

その子の性格などによって違うんだなって最近になってわかりました🤣笑
お腹の中にいる時から性格がわかるのって面白いです🤭💕

• りいママ

りいママ

性別や性格にもよるのかもしれないですね!
    ずーーーーっと動いてるので苦しいのかな?とか思ってましたが今日は普通になりました。
    切迫でずっと寝てるので気づきやすいのもあるかもです。
    ありがとうございました😊

• 1月23日
あゆ

逆に動かない方が心配になります💦
動かれていた方が安心して寝れますし、仕事できます💦

• りいママ

りいママ

動かないのも不安になりますよね!
    夜中の胎動も目が覚めるほどだったので、何かあったの?と心配しましたが今日はちゃんと間隔空いてたので昨日たまたま元気すぎただけかもです。

• 1月23日