※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

マタニティブルーで辛い気持ちを抱えています。具体的な苦しさや対処法が分からず、仕事中も悲しい思いをしています。皆さんはどうやって乗り越えたのでしょうか?

マタニティブルーで気持ちの
コントロールが出来なくて
ご飯食べたいと思えないし
全く楽しい気分になれなくて

不安でいっぱいで
でも何が具体的にしんどいか
分かんなくて
対処法も分からないんです。

旦那には辛いしか言えなくて
目の前で泣くことしか出来ず
ただ迷惑掛けてるだけで

早くこのマタニティブルーから
抜け出したいんです。

でもぼーってしてると涙がポロポロ
こぼれてきて本当に辛くて
どうしたらいいか分からないんです。

仕事中も仕事しながら
悲しい事考えてしまって辛いです。
皆さんどうやってマタニティブルー
乗り越えましたか?

優しい回答頂けたら嬉しいです。

コメント

めくま

夫に、とりあえず頭撫でて!とかハグして!とか、ギューってして!!とか、
散々言ってました。

とりあえず今はホットミルクとか生姜湯あたりをオススメ。

  • りんりん

    りんりん

    有難う御座います( ˊ• ·̭ •̥ )
    なんとか少し甘えてみます

    • 1月22日
ゆゆまま

旦那には自分が落ち着いてるときに、ホルモンバランスが崩れたりしてイライラしやすかったりすぐ泣いてしまうのでそういう時はそっとしておいて、と伝えてました!

泣きたいときはとにかく泣いて寝てました😣

うりうりお

何事も、浸ることの方が大事かなぁと。
なので、
食べたくなければそのときは食べない!
泣きたければ泣けるだけ泣く。
不安なときは「不安」と100回言ってみる。←途中で飽きるかも
楽しくない時も同じ。

表現すること。体から思いを出すこと。
どんなことも、我慢せず溜め込まず、感じまくって浸りまくる!

喜怒哀楽の気持ちに満たされる方が、ラクになりますよ😙

新米ママ

ホルモンバランスのせいなので、誰のせいとか無いです😫
旦那さんにもしっかり伝えて分かってもらえれば迷惑とか思わないと思いますよ☺️