※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊活

体外受精でグレード3または4の卵で妊娠した方いますか?32歳初めて採卵し、グレード3が2つ、グレード4が3つ。一番状態が良い卵を凍結し、他の卵は育てます。グレードが低く落ち込んでいます。希望を聞きたいです。

体外受精でグレード3または4の卵で妊娠出来た方いますか?
希望を下さい😣

32歳初めて1/20に採卵(ショート法自己注射)で9つ取れ、うち5つ受精

グレード3が2つ
グレード4が3つでした😢

一番状態が良い卵を初期胚で凍結し、あとの4つは胚盤胞(いける確率は33%とのこと)まで育てます。

年齢の割にグレードが低く、落ち込んでいます。
希望が持てるお話伺いたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はるな

私は高齢出産かつ、他の病院では廃棄?される1番下のグレードで授かりました😊

院長先生にも驚かれ、その一個しか最後まで成長しなかったので、移植してもらいましたがその日はかなり落ち込んだ記憶があります!

るーままさん結局は卵ちゃんの生命力です🥚
今元気に私の胸の中で寝てます😊😊😊
特に何も無く元気に育ってます😊😊😊

こちらでパイナップルが良いと聞き毎日食べてました!

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!

来週病院で胚盤胞まで育ったかの確認をすることになりました。
    あんなに辛い自己注射や採卵で取れた卵ちゃんのことを信じてみようと思います✨

パイナップルですね!
    食べてみます🍍

• 1月23日
ラリマー

41歳です。
胚盤胞移植6回目で出産しました。6回中良好胚で2回繫留流産し、廃棄レベルの卵ちゃんで出産までいきました…確か妊娠率13%で出産までいく確率が8%だったと思います。

かなり状態が悪く先生からもおすすめされず、移植当日に融解してダメなら他の胚盤胞でいきましょうと言われていた卵ちゃんでトラブルなく元気な赤ちゃんを産みました。

最終的に卵ちゃんの生命力と運に尽きるのかなぁ…としみじみ思います。

私は移植周期に夕食断食しました。

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!

6回の移植、、一回でもすごく辛いのにとても頑張られたんですね。

胚盤胞まで育ってくれるのかさえまだ分かりませんが、大切な卵ちゃんの生命力を信じてみます!

断食もよいのですね。
    調べてみます😊

• 1月23日