※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

年子で旦那が単身赴任、自分も働くママさんいますか?来年から働くか検討中で、同じ境遇の方の経験を聞きたいです。

年子(2学年差)で旦那さんが単身赴任で自分も働きに出てるママさんいますか😶?
来年から働こうかな?と考えていて、もし同じような境遇の方がいたらお話を聞きたいです!

コメント

ママリ

まさに今、旦那単身赴任でワンオペフルタイムで働いています😊✨
私は旦那いない方が何もかもスムーズで最高です😂😂ただ、職場の理解は必須かなと思います💦

• ぴちゃん

ぴちゃん

ワンオペフルタイム毎日お疲れ様です😳!

職場の理解必要ですよね😰
    働いてとき、時短の方とかいて時間内で帰っていたので、大丈夫だと思うんですけど😱

あすぴさんはお家から職場までどのくらいですか??😊

• 1月22日
ママリ

職場は1時間少し超えるくらいの距離です💦最近、通勤時間が無駄に感じて仕方ないです😭どうしようもないですが…笑
なさんは今お仕事されてますか?

• ぴちゃん

ぴちゃん

1時間!!すごい😱!
    それでワンオペフルタイム!
    もう尊敬しかありません…😣!

まだ働いてないんです🥺
    二人目産まれるので、お金も掛かるし来年から働こうかな?って思っていて…
    今、旦那の赴任先についてきているので、まずは帰らないと…(笑)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

全くすごくないですよ😅
    私、家事週1しかしないので成り立ってます😂😂

今は旦那様のところなんですね✨
    旦那様は赴任期間どれくらい予定なんですか?😊

• 1月22日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

だとしてもお二人育てて働いてなんてすごいですよ😫!!

ちなみに近くに、ご両親住んでいますか🥺?
    色々聞いてしまいすみません😭

一応2年という約束なんですが、役職が上がって本当に帰れるのか…
    旦那もわからないと言っていたので😨
    一人目の育児休業金がおわったので貯金崩しながら生活しているのがすごい嫌で😫😫
    でも、帰ったところで一人でやっていけるのかめちゃくちゃ不安で😱

• 1月22日