※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠21週で順調だが、エコー写真がわかりにくい。胎動不安。正常か、性別わかるか心配。

妊娠21週突入しました。
先日1カ月ぶりに妊婦検診があり、大きさ等も平均的で順調だと言われました。
ですが、今までのエコー写真だと赤ちゃんだなと見てわかる形だったのに今回のエコーは何がどの部分なのか全くわかりません💦

正常ですか?😓また、性別わかる方いらっしゃいますか??

胎動もあったりなかったりで不安です😰

コメント

ぷったん

太ももの骨を測ってるところだと思います🤔

  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃんの脚の長さってことですか?😂

    • 1月22日
  • ぷったん

    ぷったん

    脚の長さって言うか大腿骨の長さです。
    頭、胴体、太ももの骨(大腿骨)を測って推定体重を出しますよね?
    大腿骨を計測中のエコー写真だと思います。

    • 1月22日
  • ぽん

    ぽん

    無知ですいません😓ありがとうございます!
    うちの産院、性別教えてくれないので気になりますがこれじゃわからないですよね😅

    • 1月22日
タミー

足を閉じてると思うので詳しくは分かりかねますが、足の付け根にコーヒー豆があるように見えるので女の子でしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    そうですかね?!なんとなく女の子の感じがするんです…勘です😅

    • 1月23日
  • タミー

    タミー

    すみません下に書いてしまいました。

    • 1月23日
タミー

見れば見るほどコーヒー豆にしか見えないので女の子に1票です☺️
ちなみに私は性別聞かない方向でしたが、なんとなくエコーで気づきました!それまでは色んなジンクスから男の子と思ってました😊

  • ぽん

    ぽん

    私はこのエコーみてもどこがとこだか全然わかりません💦みんなすごいなー💦
    女の子ですかね?😍楽しみだー🥰

    • 1月23日
  • タミー

    タミー

    上部に写ってる大腿骨(測ってるマークがついてる白い棒のようなもの)の下に、黒い丸のような空洞なようなものがありますよね?そこが太ももと太ももの隙間なんだと思います。そしてその少し右に、V字に分かれるような白い線があるので、そこが女の子の割れ目なのだと思います。
    私も素人なので勘です!そして、エコーがわからない時にこちらで相談し女の子の意見頂きました😂楽しみに待ちましょう!✨

    • 1月23日
  • ぽん

    ぽん

    いろいろありがとうございます😊楽しみに頑張ります🥰

    • 1月23日
きなこ

こんにちは🌞
同じく21週です🧸💕
エコー写真って1枚だけでしたか??😳

  • ぽん

    ぽん

    こんにちは😃同じですね❤️
    うちの産院は1枚だけでした😓

    • 1月24日
  • きなこ

    きなこ

    1枚だけだと後から見る時に
    あれ?これなんだっけ?ってなりますよね😅💦
    せっかくくれるなら顔とかにしてくれたらいいのに😳

    私のところは先日3枚もらいました📷1枚だとちょっと物足りないですね🥺

    ちなみに、昨日 胎動すごかったんですが今日は静かです🤭

    • 1月24日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとそうですよね🤣🤣
    胎動、あったりなかったりですよね👶
    仕事中は全然わからないですが横になったり仰向けになってるとポコポコわかります👶
    なんか慣れなくて変な感じです🤣

    • 1月24日
  • きなこ

    きなこ

    わかりますっ😆
    たまに、これって本当に胎動かなぁ?ってよく分からないことを思ったり😂
    ぐるんって感じのやつが うおぉ!ってなります🤣

    • 1月24日