※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリン-♡
妊娠・出産

一卵性双子の初妊婦で、双子が大きく成長しているために身体的に窮屈で苦しい状況。予定帝王切開を選択し、陣痛に耐える自信がない。同じ経験をした双子妊婦からのアドバイスやエールが欲しい。

現在一卵性双子の34週の初妊婦です😊
妊娠高血圧や妊娠糖尿病などありませんが、
先週妊婦健診の時2500㌘と2300㌘もありました👶🏻👶🏻
いつも、その時担当されるどのお医者さんからも大きく育ってて双子にしては珍しいと言われます。
お腹も純情ではないくらい大きくなっていて、
寝室の隣にあるトイレに行くのもキツく一苦労です😣
妊娠線も日に日に広がっていて今では蜘蛛の巣のように上の方までできています。
赤ちゃんが1日1日大きくなってるのが身体でひしひしとわかります。
とても窮屈なんだろうな、大丈夫かな、と心配になります。
2人の頭が骨盤付近を広げてグーっと押しているのがわかり、溝落ち付近も赤ちゃんの足で押し上げられるのがわかります!
窮屈ですが胎動はもの凄い激しいです!

よく投稿にもあるように、座る、寝る、歩く
何してももう苦しいのです😢
双子の妊婦さんやママさん本当に本当に尊敬します😣
あまりにもキツく、痛く、苦しくて涙が出てきますが、
明けない夜はないという名言を思い浮かべたり、
母や主人に、頑張るから!
と言っています。
2人の位置も頭位のため、分娩方法も悩みましたが
2人の赤ちゃんの安全のために予定帝王切開に決めました!
そしてこんなにお腹苦しいのに陣痛を何時間も耐えれる自信もありません😭😭😭
あと予定日まで23日ですが本当にお腹破裂しないか
気になります😱

苦しすぎて文章もちょっとおかしくなっておりますが😣

同じような双子妊婦の方、経験された方、
ご意見やお話しが聞きたいです😣
そして、エールを下さい😭😭😭!!!

コメント

ぶーちゃん

双子じゃないですが…💦
大きくて素晴らしいですね☺️ママは大変ですよね💦赤ちゃんだけで5キロはあるんですもんね😭
私は1人でしたが、2500あると言われて2100で産まれてきました😂
それでもお腹重かったですもん…

産まれたら絶対可愛いです!!大変なこともあると思いますがお互い頑張りましょう💗

• オリン-♡

オリン-♡

嬉しいお言葉ありがとうございます💖
    コメント頂けてとても励みになります!!
    私ももう少しで出産、子育てになりますのでお互い頑張りましょう💖😊

• 1月22日
つい

週数近いですね😊
私も初マタで一卵性です✨
2人とも頭位だけど帝王切開で、帝王切開にした理由も一緒です♡
ここまで大きなトラブルなく、管理入院もせず来れた事が本当に奇跡です✨産まれる前から親孝行で嬉しい限り😊
ウチは赤ちゃん1700と1500で小さめですが、それでも日々うめきながら必死で生活してるので、2人で4000超えとなると本当に毎日大変かと思います😣💦母体の負担もあるし、もしかしたら予定日より少し早く会えるかもですね♡
私は昨日このまま小さいと産んじゃって保育器入れたほうがいいかも…と言われ、2/19で手術予約取りました😀
私自身は2/19まで頑張れる気がしてますが、先生は心配らしく月末か2月頭には入院させようとしてます(笑)

最近は体の苦しさもありつつ産まれた後の生活を考えては不安と楽しみの波に揉まれてますが…😅
まずはこんなに貴重な妊娠生活を経験できた事を赤ちゃんに感謝して、出産までの日々を過ごそうと思ってます😊

私も何が言いたいのか文章がまとまりませんが…
お互いはじめての出産、育児頑張りましょうね❤️

• オリン-♡

オリン-♡

週数近いですね✨
    私は2月14日37w4dでの予定帝王切開なのですが早く出そうとか何も言われてなく逆に少し心配です😣
    大きさも状況も本当に人それぞれですね👶🏻👶🏻
    本当に双子管理入院なしで、
    親孝行だなと思います😢💕
    まだまだ、いつ入院になるか、破水するかも、陣痛くるかもわかりませんが🤣
    だいたい双子妊婦さんは90%入院になるから残りの1割になるのは難しいと言われていました😢
    準備物も心配性なので早めに揃えておいて良かったと思いました👶🏻👶🏻‼️
    私の妹が5日前に帝王切開逆子で出産しましたが、
    後陣痛が痛いと言っていました😅
    双子だと更に子宮も大きいので術後怖いですね😨
    ですが、お洋服などもお揃いで着せたりしてとても楽しみに待ちわびています💖
    ついさんは女の子なので更にオシャレも可愛く楽しめそうですね😍💕💕💕
    私も頑張っています!の言葉本当に励みになります😭😭😭‼️
    ありがとうございます!!😭😭😭

• 1月22日
ひよこちゃん

すごいですね‼️
36週で産んだうちの子達と同じくらいです😳
それくらい大きければ、産後はすぐに退院できるかもですね😊
Rippyさんが頑張ってお腹で守ってあげてるからだと思います。
体は苦しいでしょうが、会えるまでもう少しの辛抱ですね😅

• オリン-♡

オリン-♡

コメントありがとうございます😊💖
    お腹で守っている…。
    ありがとうございます😣😢😢😢💕
    ひよこちゃんさんも同じ双子の先輩として尊敬します😭‼️‼️‼️‼️‼️
    あと、23日お腹のキャパ持つかどうかわかりませんが、
    人生のわずかな貴重な時間、
    這いつくばってでも耐えたいと思います‼️‼️‼️‼️‼️‼️
    本当に励みになります!!

• 1月22日

投稿読んで双子妊娠中を思い出しました!
ホント何しても苦しいですよね😣そしてホント動けないですよね😅
うちも大きめの双子だったのでお腹破裂しないか心配でした💦
双子は産前も産後も大変ですがめちゃくちゃ可愛いです😍
あと少し頑張って下さい!
会えるの楽しみですね😊

• オリン-♡

オリン-♡

コメントありがとうございます😊💕
    産後は未知の世界で楽しみなことばかりですが、早く大変な思いをしてみたいです😆💕
    そして、サッとしゃがんだり物を拾ったり、買い物に行ったり家事や、寝返りもできるようになることも地味な楽しみの一つです😁❤️
    1人でずっとベッドの上にいるので気が滅入ってキツイキツいと頭から離れませんでしたが、ママリに自分の気持ちを投稿して良かったです💖
    頑張ります!!
    可愛いツインズのために!!!

• 1月22日
なるせ

もうすでに懐かしいですが私も初めての妊娠で一卵性でした☺️
25週から入院して、28週くらいからはもう早く出してくれって思っちゃうくらいお腹も大きくて辛かった記憶があります😢
私も予定帝王切開で37週4日で産みました🥺
でも今ではあの頃が懐かしくとてもいい思い出です☺️何するにもつらく寝返りする度に起き地震かと思うくらいの胎動💪もう一度経験したいかと言われると微妙ですが私はとてもいい思い出として残っています💕
2人とも2500gを超えていたので最後の方は本当につらかったですが、NICUにも入らず母子同時に退院できて本当によかったと思っています🥺(新生児期は地獄でしたが、、、🔥)
とにかく今は寝て起きて人間として最低限のことさえやるので精一杯だと思いますので、それでいいと思いますよ!あと少し!頑張りすぎずゆっくり過ごしてくださいね💕

• オリン-♡

オリン-♡

4ヶ月前のお話なのですね👶🏻👶🏻💕
    私も4ヶ月後には懐かしいなと思っていると思います🥰
    ユラユラ〜となる地震と思う胎動物凄くわかります😆👏
    手術の時も、双子なため立ち合いは出来ないらしいのですが、夫も家事を頑張っているので2人で乗り越えた妊娠生活になるので、出産日を想像すると涙が出て来ます😅‼️‼️‼️
    なるせさんも、お子様大きくお腹の中で育って本当に親孝行ですね😭
    輸血症候群や破水の事など調べて週数浅い時は毎日不安でした!!
    でも今日もまた1日頑張って乗り越えて、なんとか、予定日まで頑張ります😆💕
    とても、前向きな気持ちになれて嬉しいです!
    ありがとうございます!!!

• 1月23日