※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の日替わり質問は、ママリからのお知らせです😊・・・・・突然ですが…

今日の日替わり質問は、ママリからのお知らせです😊

・・・・・

突然ですが、みなさんプロフィール帳って使ったことありますか?
小学校や中学校で紙のプロフィール帳を配る、そんな習慣があった方もいらっしゃるのではないでしょうか…👀✨
そんなちょっと懐かしさを感じるプロフィール帳をママリオリジナルで作ってみました!
昨日からママリ公式のインスタグラムとツイッターのアカウントで配信しています。

snsで繋がった人や、これから誰かと繋がりを持ちたいと思っている時に
「私ってこんな人です」とわかるプロフィール帳を、コミュニケーションのきっかけにしてもらえると嬉しいです。

また、普段子どもやパートナーのことを考えることはあっても自分のことってあまり考える時間がないですよね。
自分ってどんなことが好きだったかな〜?と自分のことを考える時間としてやってみても面白いかもしれません😊

・・・・・

やりかた✍
①プロフィール帳の画像を保存
②カメラアプリの文字入れ機能やインスタグラムのストーリー機能などでテキストや写真を入れる

・・・・・

また、今回ご紹介したものは子育て中の方向けですが、今後も様々な方が楽しめるコンテンツを作っていきたいと思っていますので、その時はまたお知らせさせてください✨


ママリ運営

💫こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になった時に、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ママリ公式

例としてママリ社内のママにもやってもらいました💕

はじめてのママリ🔰

小学校のとき 流行ってたな〜
好きな男の子に書いてもらったり。。。
自由にランキング作れるところに 好きな人って書いたりして😆懐かしい

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

懐かしい〜ぃぃ(૭ ᐕ)૭*ᕷ˖°

やってみたい〜(๑ᵔᗜᵔ๑)❤


けど、インスタグラムもツイッターもしてない〜(。>_<。)↯↯↯


オワタ(๑꒪ꇴ ꒪๑)⤵️⤵️⤵️

  • みさ

    みさ

    保存できたので貼っておきますね!投稿なんどもすいません!

    • 1月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    返信が遅くなりすみませんᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣

    ありがとうございます٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪

    • 1月23日
とまと

どなたかAndroidスマホで画像の保存方法わかる方いらっしゃいませんか😣

普段は画像を長押しなんですが、今回は画像を保存するが出てこなくて💧

スクリーンショットしようにも、下部分に「×とじる」がプロフィール帳に被ってしまい使えなくなってしまいます😓💦

  • トトロ

    トトロ

    私も、保存したいのに出来なくて困ってます💦

    • 1月22日
  • とまと

    とまと

    共感ありがとうございます😂
    保存方法わからないですよね(笑)

    • 1月22日
  • そな♡

    そな♡

    ママリ公式Twitterで配布されてるので、そちらから保存出来ると思います😊

    • 1月22日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊✨

    • 1月22日
ぼうちゃんまま(25)

懐かしい❀.(*´▽`*)❀.
3冊くらい持ってて当時好きだった人に3枚全部書いてもらってたなぁ😳

はっぱ

懐かしい。小学生のときやってたなぁ。
今の若い子は知らないんだろうか😅
27歳です!同世代の方は懐かしいですよね^ ^
何冊も持ってました!
あとシール帳も^ ^笑

  • mi

    mi

    私も27です!😀
    流行ってましたよね✨
    シール帳も!
    放課後公園に集まってシール交換とかよくしてました!(。>ㅅ<。)

    • 1月22日
まるまる👌(*ó▿ò*)

うわーめっちゃなつかしい
よく友達と交換してました

deleted user

めちゃくちゃ懐かしい✨
小学校の頃流行りました!
23歳の今でもこういうの好きです笑

  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    私も23です!
    こういうのいいですよね!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間あったらママリ版のプロフやってみましょ🐻👍✨笑

    • 1月22日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    そうですね!やってみましょー!

    • 1月22日
さいとうはじめ

わー懐かしい✨
やってみます‼️

みみぃ

わぁー、とっても懐かしい🤣笑

シール帳も交換日記も共に流行っていて交換したりしてました😂

deleted user

昔この手のやつで、100万円あったら何に使う?見たいなら質問あったな〜🤣🤣
当時は大金だったのに、今じゃあ出産育児で秒で消えていく100万円になっちゃったよ〜

  • りー

    りー

    わかりますー!!
    出産育児、あとは結婚式や車…
    大人になると一気になくなります(笑)
    逆に昔欲しかったゲームやおもちゃは
    すぐ手に入りますよね😂

    • 1月22日
  • tamayang

    tamayang

    笑っちゃいました😂ほんとにそう!!!
    子供の頃の100万円のウキウキは今の1億円ってとこですかね🤔

    • 1月22日
きき

かわいーやってみます!🥰

もんฅ ΦωΦ ฅ

やってみました😆💕

  • なっちー

    なっちー

    すみません私も乃木坂めっちゃ好きです🥺❣️

    • 1月22日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

    もんฅ ΦωΦ ฅ

    なっちーさん✨

    乃木坂いいですよね❤
    私は最近ハマりだしたのでまだファン歴浅いですが😂

    • 1月22日
  • なっちー

    なっちー

    周りにアイドル好きな子いなくて
    テンション上がってしまいました😍
    プロフィールの飛鳥ちゃん激かわです🥺

    • 1月22日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

    もんฅ ΦωΦ ฅ

    なっちーさん✨

    女性アイドル好きなママさんあまりいないですよね😂
    あしゅ😍推しのうちのひとりです✨
    一番可愛いと思った画像お借りしました😁❤
    なっちーさんは誰推しですか?

    • 1月22日
  • なっちー

    なっちー

    そうなんですよ😭笑
    誰も共感してくれなくて😂

    私は卒業してしまいましたが
    なぁちゃん推しです😍
    飛鳥ちゃんも好きだし堀ちゃんも好きです😍

    歌もいいし可愛い子しか居ないですよね☺️

    • 1月22日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

    もんฅ ΦωΦ ฅ

    なっちーさん✨

    私もなぁちゃん好きです❤
    あな番のなぁちゃん見て乃木坂好きになりました🤭
    ほんと、美人さんばかりで🥺
    私はあしゅ、未央奈、桃子、みなみちゃん、まちゅ、生ちゃん、かずみん…あれ?推ししかいない😂(笑)
    みんな好きです!
    あんなに人数いてみんな美人ってなかなかないですよね🤔
    女性誌の専属モデルも多いし😍

    • 1月22日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

    もんฅ ΦωΦ ฅ

    なっちーさん✨

    ちなみに、まいやんの卒業は今年1番(まだ1月ですが💦)の衝撃でした😭
    卒業予想は去年からささやかれてはいましたが…。
    桃子のブログ読んで泣きました😭

    • 1月22日
  • なっちー

    なっちー

    見てましたー☺️横浜流星とのキスシーンは叫びました😂笑
    旦那は与田ちゃん推しです😂

    まいやんびっくりしましたよね😭
    一気に風向きが変わりそうですが
    これからも応援したいです🥺❣️
    私もファンになってまだ2年ほどなんですがライブ行ったことなくて…
    子育て落ち着いたらライブ行ってみたい🤩

    • 1月22日
deleted user

懐かしいなぁと思いながら、私もやってみました🙋

てん

懐かしいですねー。わたしの青春です

はじめてのママリ🔰

懐かしい~!
中学入学した頃流行りピークで、挨拶代わりにプロフィールカード配り合ってましたね😂

書いてみました︎💕︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像保存出来ないって方、投稿画像を2本指で小さくしながらスクショしたら全部写りますよ♡
    説明下手ですみません😂

    • 1月22日
いちご みるく

懐かしいー✨✨
小学校時代は集めてました!
たぶんまだ実家の何処かにあるはず💦

今こういうの見るとなんか恥ずかしいです😅

deleted user

ママリのプロフィール欄がこれなら絶対楽しいと思う🤗💕

  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにこう言うプロフィール欄だと、その人の趣味とか解るからママリ内での交流も更に楽しくなりそうですね✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のやつかこれかを選べたらなお良いですよね🤗❤️

    • 1月22日
まり

なつかしー!!
女子内でめっちゃ回してましたね笑

ママリ

結構むずかしかったです!!!(笑)

  • りり

    りり

    あるみかんさんのせいでチョコパイ食べたくて仕方なくなっちゃいました〜😂
    今日はもう家でない予定だったのに…行ってきます😂😂

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    あら♥️お仲間さんが♥️
    是非9個入りの大パックをどうぞ😂!!!!

    • 1月22日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    私もチョコパイめちゃ好きです
    いつも9個入りが安くなってると買います😍

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ここにも😍♥️
    チョコパイ美味しいですよね!!
    1日に2つ食べてしまったときの罪悪感半端ないですが😂😂😂

    • 1月22日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    わー🤣🤣🤣罪悪感めちゃくちゃ分かります!なんでですかね?パフェとかの方がカロリー高そうなのに、、、

    でも4個くらい食べる時あります笑笑
    旦那さんにすごい減ってるって言われた時が恥ずかしい🤣💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかる!!笑
    めちゃくちゃ分かります!!笑
    旦那さんたまーにしか食べないので「あれ?俺まだ1個しか食べてないのに…」みたいなこと言ってたら焦ります😂😂😂💦💦💦
    「エ💦、キノセイジャナイ…?」と苦し紛れに返してます😂😂😂

    • 1月24日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

懐かしい〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
けどたまにこの話題してたからそれほどでもないが(笑)
でも当時小学生で流行ってたなぁ♫

かよ

もうこれ
今の小学生には流行ってないんですか???😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文具屋行ったら売ってたので今の子どもたちもやってるもんだと思ってました🙄

    • 1月22日
deleted user

今更かな?同じ方いらっしゃったら仲良くしてくださーい💓笑

おはぎ

授乳クッションで
母にもたれかかって
寝る息子のそばで
作ってみました(^_^)

降ろすより、よく寝る😪💤
あ~困った😔💦
ま~可愛い😁❤️💗

  • すっぴん母

    すっぴん母

    授乳クッションすぐ寝ますよね😆
    ホントそのまま下ろさずに寝かせたいです…。

    • 1月22日
ぺんぎん

超人見知りなので、ママ友作りのきっかけにプロフィール帳的なのがあればいいのに〜と前から思っていました笑

comugico.

やってみました😂💓

すごく平凡な回答しかしてない(笑)

  • オンマ

    オンマ

    うおーーー順番は違えど私の好きなアニメベスト3一緒❤️
    ハンターハンター好きな人なかなか出会えません!

    ちなみに私は今は鬼滅、巨人、ハンターハンターの順番です😆
    東京グールももしかして好きですか?(笑)

    • 1月22日
  • comugico.

    comugico.


    東京喰種好きです!!
    ランキングに入れるか迷いましたがやはりこの3つが強くて(笑)

    好みが同じですね😂💓

    • 1月22日
  • オンマ

    オンマ

    やっぱり❤️
    絶対気が合いそうです(笑)
    もしかしてキャラも?(笑)

    私は
    巨人→リヴァイ
    鬼滅→義勇、ぜんいつ、うずい(というか皆好き)
    ハンター→キルア、フェイタン
    グール→じゅうぞう、金木

    • 1月22日
  • comugico.

    comugico.


    キャラは
    巨人→ジャン、ハンジ
    鬼滅→善逸、胡蝶
    ハンター→キルア、クロロ
    (幻影旅団は基本的好きです)
    グール→金木、アヤト
    が好きです💓💓

    ほんと趣味が合います😳

    • 1月22日
退会ユーザー

これ見て思い出しちゃって💦すみません。ずれて申し訳ないですが🙇プリクラ流行る前かなぁ🤔…
『名刺』知ってる方います?笑

プリクラみたいに画像はとれなかったけど名刺作る機械があって…ゲーセンで自分のプロフィール作って🐰可愛くした名刺を友達と交換してました。わかる方いたら泣くかも✨

確かに!ママリのプロフこんなのだったら楽しいですよね🤭

  • deleted user

    退会ユーザー


    名刺、なんとなく覚えています🙋
    確かピカチュウ(ひょっとしたら他のポケモンかも?)の柄で作った記憶があります。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知ってるーーー!
    私も作りましたー!
    でも私の周りではプリクラみたいな爆発的人気は無かったかなぁ🤔

    • 1月22日
  • milky☆

    milky☆

    懐かしい!中学生の時、作りました😆
    友達がたまごっちの柄で作ってたのを思い出しました!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたありました!
    友達が作ってましたが、うちの学校では流行らず…
    その子1人だけで名刺配り歩いてました😂

    • 1月22日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    知ってたんですね嬉しくて泣きます~!🤭

    • 1月22日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    知ってて嬉しいです🤭
    プリクラの爆発力で消えました。笑

    • 1月22日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    知ってて嬉しい!
    たまごっち!
    私は発売当時の世代です🤭笑

    • 1月22日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    知ってて嬉しいです🤭泣ける
    一人配り…切なすぎる💧

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    名刺うる覚えで覚えてます✨
    記憶の片隅のものが甦った感覚になりました⭐️⭐️

    • 1月22日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    知ってる方いて嬉しいです🤭
    私もこれ見て記憶の奥から甦りました😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚えてますー!私はピングーでした!

    • 1月22日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    結構知ってる方多くて嬉しい。ピングー!私も作った記憶ある!懐かしいです🤭

    • 1月22日
まるまる👌(*ó▿ò*)

難しかったけど何とかできました!

みーたん

私もやってみましたー☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    B-PROJECTと薄桜鬼お好きなんですか?│'ω')
    私、B-PROJECTと薄桜鬼共にアニメ一期だけ見ていて剛士くんと土方さんがそれぞれ好きでした🙋

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    きゃー❤️
    Bプロと薄桜鬼とSAO推しのママさん、私と全く同じじゃないですか😍
    しかも順位まで同じ😂

    • 1月22日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんです友達のお勧めで観てたらはまっちゃいまして😄
    私は竜ちゃんと土方さんです😁

    • 1月22日
  • みーたん

    みーたん

    すごい偶然ですね😍
    まさか順位まで一緒とはびっくりですね😆

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    竜ちゃん、土方さん推しなんですね🥰
    私はごうちん推しのスライバーです😍
    薄桜鬼は一くん推してます❤️
    SAOは特に推しはないんですが、原作から好きでアニメも大好きです✨

    • 1月22日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    手書き、いい感じです😆

    • 1月22日
  • みーたん

    みーたん

    そうですか?
    めっちゃ汚いですけど前はここまで汚くなかったんですがね😅

    • 1月22日
ろみ

懐かしい!
小学生の頃に流行りました☺️
私はアラフォーですが、20代の方も流行ってたんですね!
いつの時代も女子は交換日記とかこういうの好きですよね🌟

ママリ

プロフィール帳懐かしい☺️
小学校から中学校にかけてやってました👍
交換日記やシールやぺったんこメモの交換もしてました🌈
懐かしい🎵

てもす

懐かしいー!!!!
好きな人に渡して、
好きな人はいる? yes no
の欄、noに丸されててそっか.......てなったなぁw

n

やってみました〜😂💓

  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんとダンス良いですね✨
    私もダンスやってるので、親子でダンスは理想です💃

    • 1月22日
deleted user

懐かしいですね!!!
でも私はこれにいい思い出がないです😂いじめの原因になってました😂今思うとしょうもないことですが😂

deleted user

こういうの久しぶりにやって楽しかったです🤣❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスカーレットにはまってます🤣
    今日の分はまだ観てませんが🌀 はちさんと、ミツの今後の関係が気になりすぎて😭 不安で仕方ないです←

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スカーレット面白いですよね!
    私もミツが登場してから、気が気でありません😭😭😭
    ハチさんと喜美子がちゃんと仲良くやってるとこ見る度にほっとしてます😭❤

    • 1月22日
かな

懐かしいですね😍
今も実家の学習机に残ってるので、実家帰ったら見てみよ😆

もえまき🐶💙

やってみました🥰

はじめてのママリ🔰

クラス替えの度に必ず書いてもらいましたーー
当時1000円くらいしてましたね。小遣いで買うので結構キツかった覚えがあります。
しかし、とっくに捨ててしまいましたね。

今なら個人情報とかでアウトなんだろうなぁー

ここまま

めっちゃやりました!
好きな子に渡して
卒業式の日に返って来て、速攻好きな人の欄確認しました😂
違う人だったのでショック受けたの覚えてます😂
でも、私の第一印象は?の欄に、かわいいって書かれててめっちゃニヤニヤしてました!笑
楽しかったなぁ小学校✨

otto

こんな感じでいいのかな?(*゚▽゚*)

5人のまま

なつかしー。

小学生の頃はやってた!なつかしい。

がんばってかいてみた

まままま

なつかし!
書くの好きだったなぁ😍

のぞみん

なつかしいー!!とか思ってやってました😃
うまくできなくて字がめっちゃ汚いけれど…🤦

  • のぞみん

    のぞみん

    あっ、ママのとこに丸つけるの忘れてた( ´゚д゚`)

    • 1月22日
  • のぞみん

    のぞみん

    ちょ、子どもの年齢と誕生日書くとこなはずなのに、自分の書いてた😂
    これ、最初の年齢と誕生日は子どものであってますか…?

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ややこしいですよね😂😂
    最初のは子供、
    誕生日は自分かと思ってました😂!

    • 1月22日
  • のぞみん

    のぞみん

    ですよねですよね😂
    自分のこと書いてたら、29歳の子どものママって…😂

    • 1月22日
ぶっ

懐かしいのでやってみました(笑)
変なこと書いて返してましたねー🤣

  • みーまま

    みーまま

    横からすみません!
    タイバニ、銀魂めっちゃハマってました😂💕

    • 1月22日
  • ぶっ

    ぶっ

    劇場版とか友達と観に行く約束をして、その前に待ちきれず一人で観に行ってました🤣

    • 1月22日
  • みーまま

    みーまま

    二回観たってことですか?めっちゃガチですね💕最高です😂💕

    • 1月23日
  • ぶっ

    ぶっ

    タイバニは劇場版のDVDも買いました🤣💕

    • 1月23日
ままま

懐かしいですね♡
私は29歳ですが、小学校のころみんなに書いてもらってました♪
プリ帳とかシール交換とか、交換日記もしてましたー
あと手紙交換w毎日一緒に過ごしてるのになぜか毎日メモ帳に手紙書いてましたw

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    手紙交換!
    私も学生の頃やってましたー!!退屈な授業の合間とかに(笑)毎日会ってても不思議と書くこといっぱいあったんですよね~w

    そして・・・世代は違いますが、私もジャニーズ大好きです(*´∀`*)

    • 1月22日
  • ままま

    ままま

    授業中にも書いてましたww必死にノートとってるふりして書いてましたね笑
    そうなんですね♡私は特にファンクラブとか入ってるわけではないですがなんだかんだでジャニーズに落ち着きますw

    • 1月23日
2児のママ🌈🧸

小学生の時めっちゃしてた~
めっちゃあった~懐かしい🤣

みーまま

つい懐かしくてやってみました☺️欲望にまみれたランキングに…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もアマプラで映画見漁ってます!
    何かおすすめありますか?😳

    • 1月23日
  • みーまま

    みーまま

    去年アマプラで観て衝撃的に面白かったのはアマプラオリジナルのTHE BOYSです💕映画じゃなくてすみません😂あと昨日寝かしつけのあとに、5パーセントの奇跡っていう映画観ました✨面白かったです!
    •ゲットアウト
    •それでも夜は明ける
    •私がクマにキレた理由
    •タイピスト!(出てくるファッション全部めちゃくちゃ可愛いです!)
    •イミテーションゲーム
    •ホリデイ
    •ラブアゲイン
    あげたらキリないです😂なげぇよ!って感じですねすみません😂💦プライムじゃなくなってるのもあるかもしれません💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💖
    全部見てみます!!

    • 1月23日
ナサリ

慣れなくて結構時間かかった🤣

4きょうだい(女女男男)♡ママ

よければ使ってください!

瑞

懐かしくてついやっちゃいました😂

はじめてのママリ

小学校の頃にめっちゃはやりました❗
私は書くことがあまりなくていつももらってもほぼ、穴だらけのを返してしまっていました😢ごめんなさい😢😢
なつかしいですね💖

ゆ

なつかしい🤣
やってみました!