※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新生児の服についての相談です。肌着以外に3着用意しているが、足りないか心配。50-60の服はいつまで着れるか、70の服は産後に用意しても大丈夫か。肌着は10点セットを買ったが、足りるか不安。アドバイスをお願いします。

新生児の服ってなん着用意しましたか?😥

今肌着とは別に3着用意してるんですけど、義母から吐いたりで結構汚したりするからそれじゃ足りないよと言われました。

また、50-60の服を用意してるんですけど、それはいつ頃まで着れますか?また、70〜の服はまだ用意してないんですけど、産後落ち着いてから用意する形でも間に合いますかね?

肌着は西松屋で短肌着、長肌着、コンビ肌着の10点セットのやつを買っていますが足りますかね??😓

アドバイス御願い致します🤲

コメント

つな

全然足りると思いますよ☺️

肌着は結構必要ですけど、
服なんて最初の方は
出かけたりとかそこまで出来ないと思うので☺️

○○

短肌着、コンビ肌着は5セットで余裕で足りました!

服はお出かけしないし
エアコンつけてるので3着あれば十分だと思います!
70〜の服は私もまだ買ってません✨

冬生まれですかね?
冬生まれなら家の中でも肌着の上に服を着ることになると思うので3着なら足りないと思います!
ウンチ漏れや吐き戻しが本当に多いので😵
50〜60は2ヶ月くらいまで着れるんじゃないかな?と思います!70なら1歳くらいまで着れると思います!

lilmom

足りるかとは思いますが、スタイがあると安心ですよ💡
私は吐き戻しのたびに着替えさすのは私も面倒だし子供も寒くて可哀想だと思ったので、スタイをずっとつけるようにして、吐き戻ししたらスタイを取り替えるようにしてました!
パパッと簡単に替えれるので楽だとは思います😄
50-60の服は体型体重にもよりますが、3ヶ月前後でサイズアウトするかと思います!
70〜は、50-60の服がサイズアウトしてから用意でいいと思います!
ちなみに70もサイズアウトが早いので、80を買うのがオススメです❣️

ぴぴ🥀

吐き戻し多いから足りないよって
よく言われてて
たくさん用意したのですが
結局 3枚ほどで回せてます😂

すみか

3着でギリギリだと思います。西松屋のセットの肌着を私も使っていましたが、薄いので、肌着のみでは頼りない感じです💦なので、毎日洗濯するとして3枚でギリギリです。あと1、2枚あれば安心ですね。買い足すのは60-70でもいいかなと思いますよ🤔ちょうどいいほうをメインに使う感じで🙌
肌着だけ着せてるという方はしっかりめのコンビ肌着なんだと思います。
肌着10点セットで足りると思います😊買い足すならコンビ肌着2枚くらいかなー🤔

60-70を2枚買い足せば、70や80の服を買うのは産後で充分かと思いますよ😊

すみっコでくらしたい

3着用意して
その後1着いただきました。
肌着10点セットで今は足りてます!
服も購入した3着くらいしかほとんど使っていません。
洗濯がマメにできたら大丈夫かと。